※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

昼寝も夜の寝かしつけもうまくいかず、疲れてイライラ。毎日笑顔でいたいけど大変。助けて欲しい。

あぁ今日もやってしまった。
昨日お昼寝なしなのに22時過ぎに寝た息子。
片付けして自分の時間が確保できたのは23時過ぎ。
お昼寝しなかったから起きるのは10時近くだなーと思い、
1時間だけテレビ見てねよう!と思ってたらまさかの夜泣き1時間。結局テレビを諦め、1時間だっこ。
なのに、朝は6時半に起きた息子。。。
体力おかしくない?😰
寝ぼけながら朝ごはんつくってたらチーズは冷蔵庫からじぶんがだすー!って大泣き。。。
寝不足でイライラして、うるさい!っていってしまいました。。。
ほんとに昼寝と夜もスムーズに寝てくれる子供のママさんが羨ましい…。
毎日昼寝してくれるかなーの期待と、夜、ギャン泣きしながら寝かしつけをする苦痛…
どうにかならないかなぁ…
毎日笑顔でいたいのにため息ばかりでます。

コメント

ちょこ

うちもそんなんです( ´ -`)

寝かしつけも時間かかること増えて、遊びだすとイライラしてしまってもう1人で寝なよ!と退室することもしばしば。
そうなるとしばらくしてから自分で寝るようになったので(怒ったからかも)いっそそのままねんトレに移行しようかなと思ってます💭
イライラして寝かしつけでも、子どもが寝れるわけないのに何やってんだと思ってます😅

• ゆうま

ゆうま

本当それ思います😰
    どうにかして寝かせてあげたいなぁ〜

• 5月24日