※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru (28)🔰
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使用。5月22日が排卵日か不安。生理周期が早まり26日と予測。体温計と検査薬の使用方法について相談。

排卵日についての質問です。(画像あります)
今月から妊活を始めて、基礎体温と排卵検査薬(ハイテスター)を使い始めました。

この体温と検査薬の結果によると5月22日が排卵日でしょうか?(検査結果はコメント欄です)
だとしたら排卵が早いというか、低体温期短い気がして…

生理周期は28日くらいなのですが、ここ3ヶ月くらい早まっていて、eggyのカレンダーで26日と予測しています。
それにしても早い…

体温計は5月13日の生理1日目から婦人体温計に変えました。
検査薬は朝は6時〜8時に起きてからすぐ、午後は19〜21時に使用しています。

自分でも調べましたが、初心者なので客観的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

Haru (28)🔰

こちらが排卵検査薬です。

ママリ

排卵日は23日くらいだと思います。基礎体温もそこで下がってるでしょうか。
たしかに早いけど、ずれることはあるみたいですからね。

• Haru (28)🔰

Haru (28)🔰

ご回答ありがとうございます!
    基礎体温の画像はフィルターかかっている方です!
    22〜23〜24にかけて上昇しています。23日は下がってません。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

失礼しました。
    それだと22日に排卵日ですよね。詳しくは婦人科医に聞いてみないとわかりませんが‥
    来月以降もずっと同じ感じなら、周期が短い方なんでしょうね。

• 5月24日