※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを吐き戻し、飲む量が減りました。母乳も出にくくなり、泣きます。飲めているか心配です。

生後1ヶ月、生後34日目の男の子を育てています。
ミルク寄りの混合です。
1週間ほど前まで、片乳10分ずつ×2、ミルク80を一日に7、8回あげていました。
それが1週間前にミルクをあげた後に吐き戻すようになり、ミルクも40~60程しか飲まなくなりました。酷い時は30くらいしか飲みません…
(それで大体3時間はもちます)
3週間前の2週間検診では、母乳は30程しか出ていないようでした。搾乳器だと、45~55程出ました。
しかし急にミルクを飲まなくなったり、吐くようになったので、母乳が出るようになったのでしょうか?
母乳だけにしてみても、しばらくすると物足りなそうに泣くことがほとんどです。

分かりずらい質問で申し訳ないですm(_ _)m
ちゃんとミルクや母乳が飲めているのか心配です。

コメント

ひなまるママ(27)

吐き戻しにはいろいろ原因があります😢ゲップ不足や飲み過ぎ等です
私の場合は搾乳機では全然絞れませんが子供が吸って飲む時はたくさん出ています!!
体重が増えてればミルクは足さなくてもいいかもです😊
母乳はミルクに比べて腹持ちが良くないので同じ量を飲んでても早い時間に欲しがりますよ!

• さえ

さえ

ゲップなかなか出ないんですよー😭どうすればうまく出ますかね?💦
    飲み過ぎでは無いような気がします。
    搾乳器より吸う力が無いような気もしますけど、じゅるじゅるいってるので吸えてるんですかね😦
    1ヶ月検診が、まだ来週で、2週間検診から1ヶ月検診までが4週間も空いているので、不安になってしまいました😱

• 5月24日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私の子も出づらいです💦
    ゲップが出ない時はいっとき
    縦抱きにしてます!!
    赤ちゃんは不思議ですが吸ってないように見えて舌をうまく使って
    吸ってます☺️😂
    飲み足りないなら泣いて教えてくれると思いますよ😊
    私は赤ちゃんの体重差持ってないので普通の体重計に一緒に乗って
    私の体重を引いて子供の体重を
    管理してます😊

• 5月24日