※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長時間起きていて、ミルク120mlを混合であげている状況。夜中に寝てくれる方法やミルク量について相談しています。

[睡眠 と ミルク量について]

生後2ヶ月の息子がいます。
1ヶ月すぎたあたりから夜、全然寝ません。
だいたい22時から朝の6時までずっと起きてます!
最高で8時まで起きてる日もありました!!!
赤ちゃんってこんなに長く起きていられるもんですか??
夜は抱っこしないと泣いてしまうので常に抱っこしていて、それでも泣いてる時はミルクをあげてます。
授乳は混合で 母乳 + ミルク120mlあげています!
1日に5〜7回で夜中は体力的に辛いので母乳はあげていません。
そのせいか夜中は2、3時間経っていなくてもお腹すかせてしまうようです。

夜中、少しでも寝てくれると嬉しいのですが、みなさんのお子さんもこんな感じですか?

あと、ミルクの量もそろそろ増やそうか悩んでるのですが120もそもそも多いほうですかね?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

初めてのママリ🔰

昼夜逆転ですかね?🥺
日中は逆に寝ますか?💡

寝ない時はほんとに寝ないしプラス泣くとなると困りますね😔😔

夜中母乳あげてないなら母乳量が減ってるのかもしれませんね!今後ミルク寄り希望なら、足りてないと思うのでミルク増やすのもありだと思います💡

ままり

うちの子供は2ヶ月から急に長く寝るようになりました、、、

お腹空かしてるようであれば増やしても良いかと思います!
うちは完ミですがその時期は120~150飲んでました。

もうすぐ2ヶ月ですが、そこまで長い時間起きたことは無いです…💦
大抵機嫌よく、おきてても2~3時間です。
私は一応ですが朝は日光に当て朝だということをわからせたり、夜はへやを真っ暗にしてますよ。そのおかげか、昼間はミルクor母乳飲んでもあまり寝ませんが夜は覚醒することなくミルクor母乳飲んだら寝てくれます。

ミルクですがうちも混合で最近は140あげてます。
母乳あげたあとに足りないような時は100にしてます。

はあ

最近2ヶ月になった娘がいます!
うちの子もこの前までは、夜元気で起きてて、昼もまとめて寝るわけでもなく寝不足で辛かったですが、最近は昼と夜のメリハリをつけて夜19時以降にお風呂に入れ最終22時頃に120ミリ飲ませた後に部屋を真っ暗にして抱っこでまず眠らせてベッドに起き目が覚めたらおしゃぶりを使います😃そしたらすんなり朝の4時まで寝てくれるようになりました😄朝はカーテンなど開けてテレビもつけて割りと賑やかにさせてます(^^)

a-mam

毎日大変ですね💦
昼夜逆転しているかんじですね😭

うちは明日で3か月になる赤ちゃんがいます。
朝起きたらカーテンあけて、おはようと赤ちゃんに言って、夜は部屋を暗くしてねんねだよーっと声をかけてます!そのおかげか夜はまとまって寝ていて昼間は起きてる時間が大分増えてきました!
ちなみにうちは混合ですがミルク寄りで、1回180飲みますよ!そのせいか、夜はぶっ通しで8時間寝ますし、昼間は4.5時間持ちます。
男の子だからたくさん飲むし、ミルクをもっと増やした方が良いかもしれないですね!

みかん

毎日お疲れ様です😣!

2ヵ月なりたての息子育ててます!

私は1ヵ月半くらいからネントレしました!今も継続中です
個人的にはオススメです!
寝かしつけ不要なので自分の時間作れます。

私も混合で、ミルクは沐浴後と23:00頃あげてます。
沐浴後は80~100+母乳
23:00転は120~160(160作って飲むだけ)
にしてます。

すでに6キロ近くあり、よく飲む子だなあと思っています😅