※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

保育園選びでPTAや役員がないところを探しています。直接保育園に聞いた方がいいでしょうか?

保育園選び、PTAや役員がないところを探したいのですが、そういうのはズバリその保育園に直接聞けばいいのでしょうか?

ママリでもPTAないところを選びました、PTAあるところは候補から外しました、などのご意見を見かけるのですが、保活の段階で園に直接聞いてらっしゃるのでしょうか?

コメント

☺︎♡

はい!保育園見学の時に
PTAの有無と保護者会など保護者が参加しないといけない頻度聞いてました!
今はコロナで難しいので電話ですかね📞

• チャッピー

チャッピー

ズバリ聞いてもいいのですね(*´∀`)
    ありがとうございます😆

• 5月24日
みーちゃんmama27

見学の時にある程度聞きたいこと聞きましたよ😚保護者参加は土日が多いですか?や、園内に写真掲載やブログなどあるのかも😚

• チャッピー

チャッピー

皆さん、見学の際に直接聞いてるのですね😄

見学の時は、保育士さんが対応してくれるのですか?園長先生ですか?😃

• 5月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

何箇所か行きましたが園長先生か、保育士の上になってる方でした!😚

• 5月24日