※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

29w妊婦が入院中で、心拍数の変化や医師の対応に不安とストレスを感じています。出産までの70日以上の入院が必要かもしれず、心配や泣きたい気持ちでいっぱいです。

29w妊婦です。

今月初めからNSTにてお腹の張りと子供の心拍数が
100~60をさまよった徐脈で
1週間に2度ほど受診、経過観察中でした。

22日に再度受診、今回は頻脈に変わっていて
心拍数170越えが続き強制入院…
退院の目処も経たっておらず出産予定日まで
あと70日以上あるのに最悪出産まで入院と
言われました💦

元々膠原病持ちなので私の抗体が悪さをしているのか
へその緒に何か疾患があるのか先生も分からないらしく
リトドリン点滴で入れつつステロイドを筋注して
様子見になりました💦
容態が変わらなければ赤ちゃんの肺が完全に
育つ数週になるまで待って帝王切開になるかも?
とも言われ不安でいっぱいです…

初産で不安、コロナで面会制限、
病室からは1歩も外出れず、環境が変わると
寝れないタイプだし看護師の巡回もいつ来るのか
気になって気疲れしてまだ入院1日目なのに
ストレスがヤバイです…

お腹の子の事を考えると絶対安静で入院
ちゃんと定期的に診て貰ったほうがいいのは100%
分かっているけどストレスと不安で
押しつぶされそう。
色々考えてしまって泣けてくる。

コメント

nana

24h点滴しんどいですよね😢私もしてましたが血管が弱く
内服に変更してもらいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

うちの病院では34wまで
ガンバってって感じ退院しました😢

赤ちゃんのためにも
辛いですけど病院生活頑張ってください😢

  • みん

    みん

    注射は余裕なんですけど点滴
    は動く時も一緒だし疲れますね。

    34w…あと1ヶ月とか入院って考えただけでも嫌になります😢
    早く回復して退院できたらいいけど…。

    あまり深く考え込んでもダメですよね😣

    • 5月24日
  • nana

    nana


    点滴がお友達になりますよね😢💦

    1ヶ月はしんどいですよね😢
    でも赤ちゃんのためならがんばるしかないなぁーって思いますよな( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    深く考えてもダメだと思いますけど考えちゃいますよね( °-° )みんな普通の楽しいマタニティーライフなのに、なんでだろ?とか何がダメだったのかな〜とか😢😢

    でも入院生活してる時は毎日赤ちゃんの心音聞けたりしたのでそこだけ楽しみにしてました(^^)

    • 5月24日
  • みん

    みん


    たまにの検診なら楽しみなのにこうも毎日病院に居なきゃってなると辛いです💦

    誰かの監視下…っていうのが1番のストレスかも😔

    子供に対してはホントこんなお母さんでごめんね〜、お腹の中で辛い思いさせてごめんねって気持ちもあってそこも辛いです😭😭

    無事に五体満足異常なく
    出産出来るように母親の私が頑張らなきゃダメですよね😔💦

    • 5月24日