※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

正社員で副業は認められていませんが、手取りが少なくて困っています。パソコンスキルはあるが家に使えるパソコンがないため、副業が必須か悩んでいます。内職系は子供がいるため難しいです。

正社員で副業は認められていませんが、
してらっしゃる方は何をしてますか?

正社員でも手取りが少なくて困ってます。
コロナと税金の時期が重なったのもありますが。

ちなみにパソコンのスキルはありますが、
家に使えるパソコンはありません。
副業するなら必須でしょうか?

内職的な作業系は、子供がいるので
難しいかなと思います。

コメント

み!

ダメとは言われてませんが我が家も若く授かったので家計が安定せず止むを得ずです、旦那は派遣登録して単発で物流倉庫やってますその間は私がワンオペです

はじめてのママリ🔰

副業と言えるかはわかりませんが主人趣味のDIYを生かしてキャンプで使う道具を作って売るそうです。
主人名義で売ると会社は副業NGの為出来ないので、私名義でメルカリやヤフオクで売るそうです。

今ちょこちょこ作ってます。

今は正社員でないので、コメントしていいのか悩みましたがコメントさせて頂きました🙂

私は妊娠悪阻で保育士の仕事辞めてから安定期に入り落ち着いた頃にクラウドワークスというアプリで在宅ワーク探しました!
今も何個かかけ持ちしています୨୧⑅*.
私もパソコンのスキルは初級程度ならありますがパソコン壊れているためiPhoneのみで作業できる仕事を何個かかけ持ちしています!
来年からまた仕事探して働きますが、貯蓄もしたいので今の在宅ワークは続けようと思います⭐️
私は内職はもう少し大きくなってからと考えてるので、発送業務の仕事とケータイでできる仕事をしています!

• ママリ

ママリ

スマホでできる仕事がクラウドワークスにあるんですか?!

• 5月24日

退会ユーザー

ありますよ♬︎♡‪
    パソコンでの仕事よりは種類少ないですが💦
    私がしている仕事を伝えてあげたいくらいです😆
    クラウドワークス無料なのでダウンロードしてみるのもありかもですね!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!アプリがあるんですかね?私はスキルを生かしてクラウドワークスで在宅ワーカーとして働ければいいなと常々思っておりまして…軌道に乗り業務委託など結べれば保育園にも預けられる条件が整うらしく。義母が在宅ワーカーで(スキルは素晴らしい人で人と着目点が変わった考えができるすごい人で😞)元々出版社で勤めてスキルを上げて、それから起業して10年が経ち、私もそうなりたいと考えるようになりました。

• 5月24日

退会ユーザー

はい、写真の青いアプリでクラウドワークスと書いてあるアプリです🙂
    いろんなスキルの在宅ワークがあります♪♪
    確かに保育園に預けられる条件ですね୨୧⑅*.
    私は業務委託結んでるので、クライアントに証明書書いてもらい保育園に応募します!あと、旦那の自営業の手伝いもしてるので、在宅ワークと自営業の証明書を提出する感じです😋
    身近にそういう人がいるとそうなりたいとか考えるようになりますよね‪\♡︎/︎

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!ちなみに月収入いくら位ですか?安定してますか?

• 5月24日

退会ユーザー

今から安定してくると思います!!
    私はリサーチもしてるので、リサーチだけでいい時だと3万以上稼いでます🙂
    あと、これから発送業務の仕事が増えるので発送業務で2万近くになるかなと。
    他にも在宅ワーク探しているところです♬︎♡

• 5月24日