※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆明けくらいに里帰り先の実家から家に帰る予定です毎回帰省時は新幹…

お盆明けくらいに
里帰り先の実家から家に帰る予定です
毎回帰省時は新幹線ですが
今回は車予定です
実家、東北
家、関東
休憩なしだと車で8時間くらいかかります!

車で移動のとき
注意することなど、役に立つ持ち物など
教えてください!

ちなみにレンタカーで
チャイルドシートを借りる予定です!
旦那が運転で
2歳、5ヶ月
2人の子どもと乗ります!

5ヶ月なのでチャイルドシートは後ろ向きなのですが
長時間だと車酔いしちゃうのでしょうか😭😭?

あと、夜間に出発した方がいいのか😓
そこも悩んでおります💧💧

うまく説明が出来ずすみません😓🙏🏻
誹謗中傷はなしでお願いいたします!

コメント

ルー☆

2歳くらいから車で10時間(休憩いれて)くらいの帰省してます。
まず出発は夜中がいいです。道も空いてるし、なるべく子供が寝ててくれた方がストレスないです。でもエコノミー症候群防止の為、必ず1〜2時間に一回は休憩を入れてチャイルドシートから降ろしましょう(寝かせたままでOK)
はじめてのママりさんは運転出来ますか?出来るのならば交代で夜中にガンガン距離稼いだ方が楽です。昼間の長距離移動はキツイです。ましてやお盆となると大渋滞ですから💦

うちはタブレットを後部座席につけてAmazonプライムでトーマスとかダウンロードしておいて見れるようにしてます。愚図った時用に新しいおもちゃを買っておいて当日まで見つからないようにしてます。あとはひたすらお菓子とかで乗り切ってます😂

ママリ

関西から九州へ生後2ヶ月から合計12時間の帰省を数回しています。
赤ちゃんの体調優先で、1ー2時間に一回は休憩は必要です💡5ヶ月くらいから三半規管が発達しだす程度なので車酔いはしないと思いますよ。
うちは渋滞と赤ちゃんの生活リズムを考えて朝の5時とか空いてる時に出てました!
おもちゃは、やはり何個かあった方が良いと思います💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

6ヶ月の時に10時間くらいの移動しました!

光って音のなるおもちゃを持って行きました
それはかなり役に立ちました😭
トンネルとか夜暗くなったりするとどうしても機嫌悪くなったのでそれをつけると注目してくれて気も逸れて機嫌が治ったりしたので✨

あとはオムツ替えの時に敷くタオルとかもあると便利です!
車内で替えることも何度もありましたがシートが汚れたら後が地獄なので🤣笑
寝たらかけてあげられるし一枚用意してると便利かなと思います☺️