※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷ
家族・旦那

質問というよりどちらかというと愚痴です。現在私の両親、祖父母と同居…

質問というよりどちらかというと愚痴です。


現在私の両親、祖父母と同居しています。
金銭的な理由で上の子の出産とともに同居を始めました。


助けられることもあり、頼もしい反面、
自分のやりたい子育てが出来ず、
また上の子がイヤイヤ期で手がかかるようになってきたこともあり、
子育てのイライラ、
同居のイライラ、
旦那は携帯がお友達で気が向いたときに子どもと遊ぶスタイル、
将来の金銭的な不安、
毎日の生活が最早ストレスになってきてしまい、
子ども達への接し方が分からなくなってきています。



自分の親と同居なんていいねー!

と言われてしまう事が多く、また、自分自身でも義両親との同居よりは楽だろうと自分に納得させているところもあり、他人に愚痴をこぼすこともしない方がいいなと思って過ごしてきました。

コロナで保育園さがしも、就職先も探せず、
ましてやどこにも行けず、
毎日毎日気が狂いそうです。


ただのあまちゃんなんでしょうか?
もー誰に相談していいのかもわからず、こちらに投稿してしまいました。
気分を害してしまっていたら申し訳ありません。

コメント

みにおーーん

実家住みいいね!
っと言われますが、この言葉嫌いです(笑)

自分のペースで出来なかったり
ストレスですよね
うちはもうすぐ私たちだけのマイホーム完成予定なのでまだマシですが、お気持ち察します😓

  • ぷーぷ

    ぷーぷ

    実家住みいいね!
    ほんと嫌いな言葉ですよね😥

    分かって頂ける方がいるってだけで救われます...。
    ありがとうございます😣。

    • 5月24日
mama

同居って色々メリットもありますが
やっぱり一緒に住んでいると嫌な部分が見えてきたりするのでぶつかることもありますよね💦
私の場合はそんな理由もありどちらの親とも同居しない選択肢にしました!やっぱりいくら家族でも距離感は大事だし、うまくいってたとこもうまくいかなくなったり、それだけは絶対嫌だったので😣
あと育児にあまり協力的じゃない旦那さんて同居あるあるみたいですよ!同居する事によって自分の出番や必要性がなくなってると感じるからみたいです!やっぱり同居してるとママとその親が中心になってしまう事が多いので😣
同居してる旦那さんよりも同居してない旦那さんの方が色々動いてくれる人が多いように感じます!
一概には言えませんが同居してないと旦那さんも自立心や責任感が芽生える所があるので同居しない方がもしかしたら色々うまくいくかもしれませんね🙆‍♀️

  • ぷーぷ

    ぷーぷ

    旦那の状況がまさにそれ!って感じです‼︎
    自分の出番ではないって感じがすごいあります。

    同居解消したいです。切実に😅
    仕事見つけてお金貯めて、程よい距離でマイホームが夢です😥‼︎‼︎
    適度な距離って大切ですよね😭‼︎‼︎‼︎‼︎
    親身にコメント頂きありがとうございます。

    • 5月24日