※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああたん
妊活

あんなに痛い思いもして体外受精しても授かれないのに周りはどんどん自…

あんなに痛い思いもして体外受精しても授かれないのに周りはどんどん自然妊娠の報告。
もう耐えられません。

コメント

rin

できちゃった婚が多いですもんね…

あおい

ほんとキツいですよね😞💦私も妊娠報告聞くの耐えられないです。こんなに体外の治療頑張ってるのに何で周りはポンポン出来るんだよって!希望してる家庭にこそ赤ちゃん👶来てくれないんですよね~💧酷すぎます。

• ああたん

ああたん

ほんとです😢
    わけがわからないです、、

• 5月24日
あやみ

わかります、、私も5回採卵11回お迎え8回不育症治療するも6度妊娠するも流産で7人天使ちゃんとなり、6年3ヶ月の今も初産まだです😢
体外までして望む、お金と時間かけて仕事頑張ってる本気で望むパパママだけが苦労するのおかしいですよね(;_;)
簡単にできたのとは私は連絡取ってないので、周りの付き合いたい友達以外疎遠にするのも経産婦となり楽になれるまではおすすめです(>_<)

• ああたん

ああたん

それは辛いですね😢
    わたしもあまり付き合わないようにしてるので友達関係は大丈夫なんですけど、親戚関係の妊娠報告は避けられないです😭

• 5月24日
  • あやみ

あやみ

親戚もわかります😭
    私、親戚の親が(結婚式きてもらってので年賀状はずっとやりとりしてて)あとから結婚した自分の子が簡単に産んだからもわざわざ孫の写真を一面に貼り付けた年賀状送り付けてきたので、実母に嫌がらせされた、と言って親同士で話してもらって、もう疎遠にしました。。
    親戚といっても所詮他人、関わらなくて大丈夫ですよ!、

• 5月24日
  • ああたん

ああたん

年賀状も送らないで欲しいですよね😢
    わたしも結婚してから長いので、子供出来なくて悩んでることくらい直接話さなくても察して欲しいですよね😢
    でもこの悩みって本当経験した人にしかわからないデリケートな話だから、普通に子供産んだり、孫が可愛くて仕方ない人には到底理解してもらえないことですよね、、

• 5月24日
  • あやみ

あやみ

ほんとに、、ずっと家族写真つきならいいんですけど、何故か産まれたら自慢のよにしてくる人が信じられなくて😭
    なので私は独身時代からずっとペットちゃんたちも家族なのでみんなの写真つき年賀状にしてずっとそうつもりにしてるんですよ。
    私も7年目で長と感じるので察して欲しいのわかります。。
    でもこれを親が話したら「私も2度流産し辛かったのをあやみちゃんの6回の流産のお話聞いて今思い出しました」と。たった2回、しかも忘れるくらいの流産、、わが子への気持ち薄い人は周りに対しての配慮もあまりできないしそんなもんなんですよ💦
    そうですよ、簡単にできた人にはわかりませんし、理解するなんて先ず無理ですよ、、、でもその分6wで気づくようなわが子の認知遅い親にならないし安心してます❤

• 5月24日
  • ああたん

ああたん

ペットいるの羨ましいです、わたしも子供いない分ペット飼いたいって思ってるんですけど、旦那さんが苦手なので飼わせてもらえないです😭
    わたしも流産してますけど、忘れたことないです、、
    あやみさんにお話聞いてもらえて少し元気でました、ありがとうございます😊
    不妊治療で命の大切さとか尊さに気付けたことは良い経験だとも思います😢

• 5月24日
  • あやみ

あやみ

独身時代から一緒に暮らしてた子たちはみんな高齢で同じ年に3匹共旅立ってしまったのですが😢結婚して新しい生活になってから新しい子を迎えて今は3人で暮らしています✨
    でも共働きでお留守番多いので、早く産休育休入って一緒に居てあげたいとは思いますし、共働きだと寂しい思いもさせてるかもしれません(>_<)
    そうですよね、どの流産の子も忘れるなんてないですもんね。
    辛い経験している私たちで話せて少しでも元気になってもらえたらよかったです!
    不妊治療不育症治療で大切さ、経験しない人よりきずけますよね😭
    だからつわりもあればあるだけいつも嬉しいと思えます❤
    出産育児を来年からは楽しみましょうね(>_<)

• 5月24日
アル

わかります、気持ち。
私は何回も心が折れそうになりました。今現在も不妊治療中でいつ授かれるのかわからなくて辛いです。。

• ああたん

ああたん

諦めたくなくても何度も心折れますよね、、
    心折れた時にここに吐き出してしまいます😢
    つらい思いしてるのは自分だけじゃないですよね。

• 5月24日

「妊活」に関する質問