※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

現在5週5日で、お腹がすぐすくようになり、便秘が起きています。乳首が少し痛い感じがしています。つわりや胸の痛みはいつ頃から感じましたか?

現在5w5dです。
数日前からすぐお腹がすくようになったのと、毎日快便だったのに一日出ないという症状が出てきました。
昨日からなんとなく?乳首を触ると若干痛いような痛くないような気がします。

いまのところつわりとか胸が張って痛いとか他の症状は感じないのですが、皆さんはいつ頃からつわりとか胸が張って痛いなどの症状が出始めましたか?

コメント

てぃ

1人目も2人目も5wから6ヶ月頃まで悪阻続きましたー( ・ᴗ・̥̥̥ )

不思議と妊娠中は快便でした(恥)

胸は痛いより乳首痒い!が
印象に残ってます❁︎笑

まー

5wから悪阻でした。その頃かなー?胸も痛いですが、それ以上に乳首めちゃくちゃ痛かったです!笑 シャワーとかタオル悶絶!笑
妊娠発覚した頃から、ガスがめちゃくちゃ溜まってて気持ち悪くて寝れなかった記憶があります😩

まめ

今5w2dですが、生理予定日前ぐらいまでは胸の張りを感じて、今は横になるとお腹に違和感を感じてる感じです。
胸の張りは逆になくなりました(笑)

炊きたてのお米の匂いで気持ち悪いとか不謹慎にも少し憧れているのですが全くなく←
つわりはまだの模様です。。

妊娠8~10がつわりのピークなんですよね?そわそわしています💦💦

現在8週目です🍀
つわりは5週目から感じていたけど、体調不良だと思っていて、それでもおかしいなと思って7週目に検査をして陽性反応でした。笑

わたしも便秘になりました!乳首も階段を降りる振動や擦れるだけで痛いな〜と感じるように😂

今は空腹になると吐き気、食べてる途中で吐き気、低血圧と貧血によるめまいが1日の中で何回もあります。

はじめての事なので、なんで?と戸惑う事が多いけど、ここに質問したりしてなんとかやりくりしてる最中です🙏🏻