※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
家族・旦那

怒りの沸点が低すぎる旦那…。そりゃあイヤイヤ期で私だってイラッとする…

愚痴です、すみません。
怒りの沸点が低すぎる旦那…。
そりゃあイヤイヤ期で私だってイラッとすることはあるけど。
でもちゃんと落ち着いて何度だって言い聞かせるようにしてる。
旦那はすぐにキレて怒鳴りまくって暴言吐きまくり。
そんな旦那の態度に子供は感情が高ぶって大泣き。
怒鳴ったからって言うこと聞くわけじゃないよ、むしろ逆効果だよ、と旦那に言っても分からない。
旦那いわく、お前のそういうやり方が子供をやりたい放題にさせている、きちんと怒らないとダメなんだと言って怒鳴る。
旦那はキレて子供をビビらせているだけ。
本当に子供相手にすぐキレてバカみたい。
どんどん自分の気持ちが冷めていく…。
子供の前で下品な言葉、乱暴な言葉吐きまくるの本当にやめて欲しい。
それでも機嫌が良いときはよく遊んでくれるから、子供はパパ大好き。
子供にパパの悪口は言いたくないから…。
パパもママも、良いところも悪いところもあるから、ちゃんと見て良いところだけマネするんだよ、良くないと思うところはマネしないでねと伝えていますが…。
子供には絶対同じ様な性格にはなって欲しくない!!!
すぐキレる人と一緒にいると本当に嫌な気分にさせられるし、疲れます…。

コメント

あゆみ

わかります!!
私も愚痴らせてください!!

どっちが子ども?って感じですよね。
聞いてるこっちもあー、また始まったって感じでため息しか出ません。
そんな自分の姿を見せても何もいいことないのに、逆に客観視してみなよ。恥ずかしくない?って感じです。もう言うのも疲れる…
子どもは、どんどん成長するのに旦那はずっと同じようにガミガミ言ってて本当に成長なし。あー、嫌だ嫌だ。
怒鳴って何の得があるの?それで言うこと聞くようになるの?そんなことしかないんじゃない?
もっといいところとかできたところを認めてあげればいいのに。
その挙句に、お父ちゃんいやって言われてショック受けてる。だろうねーとしか思えない。
子どもは、正直だから与えた分は必ず返してくれる。起こった分は反抗して返してくる。褒めた分は、その倍の笑顔で返してくれる。
言われたら怒るんだろうから、早く気づいてくれ。

  • mie

    mie

    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです。
    傍から見ていて本当に嫌になりますよね。
    私は旦那の態度を黙って見ていられなくて、つい口を出してしまって余計ヒートアップさせてしまいます。

    あゆみさんの旦那様はお子さんにお父ちゃんいや、って言われちゃったんですね。
    それはショックでしょうね…。
    でももう今更旦那の性格が変わるとも思えないですよね。
    本当に子供は日々成長しているのに旦那は…ですね。
    子供が似ないように願うばかりです。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
そして、
パパもママも悪いところがあるからって
自分のことも含めてお子さんに伝えられててなんか感動しました😭


うちは今朝、
自分の靴を子供に履かれてたのが嫌だっだたみたいで、
何回言ったらわかるのって、手を(おそらく)
叩いてて。めちゃくちゃ腹立ちました。
それ怒りに任せて怒鳴ってるだけで、
何がどう子供のためなの?!って感じです。

  • mie

    mie

    コメントありがとうございます😊
    子供って大人の靴履きたがりますよね。
    うちもしょっちゅうやっています。
    子供相手にキレて怒鳴っているの見ると本当にやめて!って思いますよね。
    全然子供のためじゃないし、むしろ怒鳴らないでちゃんと話した方が伝わるのに…。
    私自身も完璧な人間ではないので、子供にはちゃんと冷静に見極めて欲しいなと思います😌

    • 5月24日