※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

36週になり、37週から実家に帰る予定です。実家でのご飯はどうしていたか、時間は合わせていましたか?

明日で36週になります。
37週から市内の実家に上の子と帰ろうと思っています。
実家でのご飯は皆さんどうしてましたか。
実母に作ってもらっていた感じですか💡?
あと自宅と実家とご飯食べる時間が違うのですが、実家の時間に合わせてましたか😣?

コメント

るんるん

母親に作ってもらうか、朝や昼の簡単なものなら自分で作って食べていましたよ😊
時間は実家の時間に合わせました!

• きゅーぴー

きゅーぴー

作る時、自分と上の子の分だけではなく、家族の分まで作ってましたか💦?
    合わせる方がいいですかね😣実家が少し遅めの時間なので上の子がそこまで起きているかどうか😅💦

• 5月23日
  • るんるん

るんるん

あ!そうですね💦上の子がいるんでした😂
    1人目の時の話をしてしまいました⤵︎
    2人分を本当に簡単なものなら作りますが(例えばパンの上にハムチーズ乗っけて焼くとか)産後だし母親に頼る事がほどんどだと思います😊
    そうなんですね😊それならお願いしてすこし早くしてもらいます✨お世話になっていても、やっぱり基本は上の子に合わせないとうまくいかない気がして💦

• 5月23日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

産後は頼る気満々でいますが、産前はやれることはやった方がいいですよね😂💦
    そうですよね💦母も言えば理解はしてくれて努力もしてくれますが、なかなか思う時間に自宅と同じ行動を環境が変わった実家ではできなくて😣
    💦

• 5月23日
  • るんるん

るんるん

そうですね😂一応産前はやれる事はします😂😂
    確かにガラリと変わってしまいそうですよね、、。
    うちの実家は結構ごはん何時にする?お風呂何時にする?とか聞いてくるのでありがたいんですがそれ以外はテレビ観たいといえばずっと見せたりするしなかなか自宅とは同じようにできません😂それは覚悟して里帰りした方が良さそうですね😭

• 5月23日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

うちの実家も何時にする?とは聞いてはくれますが絶対その時間より遅くなります笑
    グチグチ言いたいとこですが色々やってくれるので言えずストレスが…笑
    テレビ分かりますー😭うちの実家は基本つけっぱなしなので音がないのが寂しいのかテレビ見る?って子供に聞いて見させてますー😭

• 5月23日