※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後も子どもと外出が不安。スーパーや公園はOK?周囲の反応が気になり、心配でいっぱい。

緊急事態宣言解除されても子ども連れて出かけづらいし周りの目も気になる🥺

スーパーはセーフ?イオンはアウト?公園はセーフ?ずっとこの調子でで頭がいっぱい🤯

コメント

✦Y_Jes✦

スーパーも公園も、イオンもお子さま連れたくさんいらっしゃいますよ🥺
セーフという訳ではないですが、必要なものがある時は仕方ないし子どもは遊びたいでしょうし生活において必要なことだと思います。

• m

m

そうですよね!私は医療従事者なので保育園に預けていたのですが、すごく負い目に感じて外に全然出してなくて😭

気にしすぎですね!明日はお散歩行きます☺️

• 5月23日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

そうだったんですね。日々ありがとうございます。本当にお疲れ様です。
    私の実父母も病院勤務です。
    1番前線で戦ってもらってるのに、負い目に感じさせる日本の風潮本当に嫌です。
    感染が心配なのは分かりますけど、従事してくださってる方々が1番予防策を講じているはずなのに…。

お外の空気でちょっとでもリフレッシュ出来ると良いですね!

• 5月23日
  • m

m

人一倍コロナに対して敏感になってて、娘は保育園以外この2ヶ月ほど外へ出ていませんでした。
    人の目が気になると書きましたが、私こそ、スーパーや公園で見かける子どもたちを冷たい目で見ていたかもしれません

優しいお言葉をありがとうございます😭

• 5月23日
はるちゃん

周りの目、あまり気にしなくてもいいのでは?😅その周りの人たちも出かけてることに変わりないですし。

解除されてもやることは一緒です。誰が保菌者かわからないのはずっと同じなので。
かかりたくなければ人混みは避けて、出かける時は消毒を。

• m

m

たしかに言われてみれば😳

セーフかアウトか自分で決めきれない所は行かないようにします😊ありがとうございます!

• 5月23日