※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に嫌われやすい女性について相談です。過去に何度か先輩から「なんかムカつく」と言われ、人間関係で悩んでいます。自分が嫌われる原因がわからず、ビクビクしています。

人に嫌われやすい女の人ってどんな人なんでしょうか??
私は性格は嫌われないようにビクビクするようになってしまって、余計嫌われてムカつかれてると思います…
もとから嫌われやすく、苛立たれやすいようで…
小、中、高、大までは友達にもバイト先にも恵まれていじめたこともいじめられたこともありません。
その頃の友達は多かったし人間関係の悩みもゼロでした。
就職してから、幼稚園で働いていたのですが一人の先輩に嫌われてしまい陰で
「なんかムカつくんだよね」と自分が言われているのを聞いてしまいました。
その後転職しそこでは上手く人間関係作れたのですが、そこで楽しく働いて5年
結婚して旦那の地元へ来てすぐのバイト先で、また先輩に嫌われてしまって
「なんかムカつく」と同じことを言われているのを聞いてしまいました。
二回も「なんかむかつかれる」と言うことは、なにか原因があるのだと思うのですが、自分ではわかりません…
2回目の言われたバイト先ではその人に挨拶しかしていませんし…
でも、もうそれがトラウマで…これからで会う人全員に「なんかムカつく」と思われるんじゃないか、思われやすい人間だから大人しくしておかなくちゃ…
と考え過ぎて、逆にぎこちなくなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、人間関係辛いです….

コメント

ママン

人間関係難しいですよね。
嫌われないひとなんていないし、万人にすかれてても気持ち悪いです(笑)

でも、嫌われないようにずっと気にして人と接するのはつらいでしょう。
わたしなんて「むかつく」とかゆってくる奴には「お前がな!」と腹の中で言い返してます(笑)わたしも気が強くはないので実際に言い返しはしませんが、言い返したらそのゆってる人と自分が同等になってしまうようでいやな気もします。

嫌われないようにと気を使いすぎるのを一度やめてしまったらどうでしょう?
理解のないひとばかりではなく、世の中にはあなたのことをわかってくれるひとも絶対います!そーゆー人を大事にすればいいのではないでしょうか。

そして、もし嫌われることを恐れて苦しんでるひとにであったら、あなたが優しく接してあげたらいいとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    何度も自分らしくいよう!と思っても、いざ相手を目の前にすると萎縮してしまって…
    疲れるだけなのですが、直りません。゚(゚´Д`゚)゚。学生時代の私どんなんだったっけ?って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月24日
be

同じ職場のひとに
なんかむかつくなんて言う人、
その人の性格が
あまりよろしくないような
気がしますよ😭
むしろ嫉妬か何か?😅
職場に1人2人は変な人居るな
くらいで過ごしてたほうが
いいですよ!
そんな人のために
気にして仕事するの
勿体ないです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学生時代に嫌われてると自覚する経験が一度も無かった為大人になってからの経験がショックで、そのあとどう振る舞うべきかもわからず、ずっと引きずってしまっています…

• 5月24日
さと

私だったら、いちいち気にしません💦
多分、舐められてるのかもです。
大人しそうでイジメやすいとか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、一度ムカつくと言われてからは、好かれなくていいから嫌われたくないと言う気持ちが強くて、いじられやすいかもしれません…
    学生時代の友達に会うと「以外ー!そんな子じゃなかったじゃん!!」と驚かれます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月24日

「なんかムカつく」とかみんなに言いふらしてる人こそが性格に難ありだと思います💧
誰でもいいからターゲットを決めて悪口言いたい人とかいますからね💧前の職場でそんなおばさんがいました💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに、友達に相談した時は「うちの職場でもさー」と話してくれて、そう言う人はいるんだな…とは思いました!どうして悪口会うんですかね…

• 5月24日

小、中ずっといじめられて不登校になり高校進学するのが怖くて中卒、そこから働いてますが嫌われやすいので人間関係が良くなくて転職繰り返しました🙄
旦那は友達付き合いも上手く人に好かれやすいのですが、私の何がダメだと思う?と聞くと、壁を作ってるのが丸わかりだからとっつきにくい!と言われました。
ちなみに嫌われたりいじめられた理由は「なんかむかつくから」です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    学生時代は一度もトラブルがなかったので大人になってからのトラブルにどう対応していいのかわからずでしたが、小中の学校という世界でのいじめも辛い経験ですよね…
    たしかに、壁は作ります!
    そう言う態度も良くないんですね…なにかかいぜんされましたか?

• 5月24日
まーる

皆言葉にして言わなくても、苦手な人や、むかつく!と思う人いると思います。
むかつくんだよねとか影で言ってる人は大人気ないですし、こちらも苦手なタイプだろうから、嫌われてもいいやって思ってしまいます😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学生時代に嫌われてると自覚する経験が一度も無かった為大人になってからの経験がショックで、そのあとどう振る舞うべきかもわからず、ずっと引きずってしまっています…

• 5月24日
りりー

嫌われない人間なんていないと思います。

それに、理由なく嫌われる場合の多くは、嫌う側の方に問題がありますよ😊

私は結婚の有無、子どもの有無、年齢、身長とかで嫌われましたよ
でもそれって私のせいじゃないし🤣笑

人が人を嫌う理由なんて、結構いい加減なものです😊

確かに迷惑かけたり、知らずに傷つけてしまったり、
そういった事には気をつけないといけませんが
そこまでビクビクしなくていいんですよ!😊💕

はじめてのママリさんは、そういった気遣いができるタイプの人だと思いますし✨

後、みんなから好かれて大事に育てられた人間が嫌い!
って人は一定数います🤣

意味なく嫌ってくる奴なんてどうでも良くないですか?🤣
大抵こっちからも仲良くしたくないタイプですし💦
その先輩、わざわざ口に出すなんて子どもですね🤣笑

わかってくれる人がいればそれでいいと思いますよ😊💕
嫌われない人間なんていないんだから、堂々としていましょ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1回目の先輩の時は単純に自分が新人で仕事ができずオロオロしてて腹が立ったのかな?と何とかく感じるのですが。二人目は全くわからず。二人から言われるなんて….とトラウマです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月24日
  • りりー

りりー

世の中には、悪意のある人はごまんといますよ😅
    悪意のある人の気持ちがわからないのでしょうね
    だからオロオロしちゃうんでしょうね💦
    でもそれって、とても幸せな事ですよ😊✨✨
    そのままでいいんです😍

本当にくだらない、どうでも良い事で、人って嫌ったり残酷になれるんですよ😅
    嫌う側の心の問題です。
    だから、こっちがどんなに気を使っても状況は改善しません。本当はこっちの問題じゃないから。

距離を置けばいいんです😊
    自分を責める事なく、自分の人生を楽しみましょう😊💕

• 5月24日
🔰はじめてのママリ

なんででしょーね。。。
〇〇するのがムカつくって言い方ならまだしも…何かむかつくはただ単に相性が合わないってことじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雰囲気ムカつくのかな?とか、いろいろ考えます…

• 5月24日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

仕事であからさまな態度を取られたら、それは上司に相談するか中のいい同僚に相談するか直接『仕事出来なくて迷惑かけてばこりでごめんなさい』と謝ったらまた何か変わるかもしれませんよ

• 5月24日
さーさん

理由もなく嫌うのは僻みもあるからなのかな?っと。
学生なら百歩譲ってあるかもですけど大人だとなかなかないと思います😂
毎日ひまでもないし、、、
嫌ったり嫌なことするのは暇だからするものだと思ってます😂
忙しいと周りのこととか気にならないですもん☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

自分らしくあれば良いのかもしれません。
そういう事言う人は、要領悪くて嫌われる存在なので、うまく要領良くやる人に対して嫉妬してしまうんです。
だから、質問者さんは自分の気持ちをちゃんと自制して大人の振る舞いが出来ているので、アラを探しているわけです。
たまには自分の本音をその人に話してみると良いかもしれません。
くれぐれも他人の悪口は言わないように。そういう人はすぐに漏らしますから(笑
とりあえず、人間的に未熟な人だと思って同じ土俵に立たずに上からペットを見守る視線で接しましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学生時代に嫌われてると自覚する経験が一度も無かった為大人になってからの経験がショックで、そのあとどう振る舞うべきかもわからず、ずっと引きずってしまっています…ペットを見守る感覚で。また言ってるわーと思えればいいんですが、次また「なんかムカつく」と言われたら、もう引きこもってしまいそうです…

• 5月24日
Sherry

堂々としていたらいいと思います。
悪口言う人は所詮その程度の人間ですし
誰かに好かれる為に生きていたら生きた心地しないですよね?
あなたの人生はあなたが主役です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう強くなれるように頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月24日
みき

その2人だけなんですよね?だったらただ単に相性の問題があるかと思いますよ!私が知ってる嫌われてる人は基本的に自分は気づいてない人が多いですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

あなたへの妬みですよ!!
あなたの方がその方よりも勝ってる何かがあるからなんかムカつくんです!!😂

出会った人が悪かっただけですよ!(﹡ˆ︶ˆ﹡)大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
ももりん

万人に好かれる人は皆無かもしれませんが、クラスやバイト先で皆んなから好かれている子がいて、羨ましいなと思ってました。
私も過去に転校が多く親から沢山否定されて育ったせいか自己肯定感の低さや自信のなさが、どうしても出てしまうような気がします。

威風堂々した自分が理想なのに、いつも他のママから好かれたい気持ちばかり募ってます。
人にどう思われてるかなんて構わず、楽に生きられたらいいですねぇ。
ご主人は優しい方ですか?
家族との関係を大切に居心地の良いものすることで気持ちも随分救われると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人は優しいです☺︎ 学生時代の友達にも「昔そんなんじゃなかったじゃん」とか
    虐められてる…って相談しても「うそだー!どっちかといえばやり返すタイプでしょ」と言われて、今の私って私らしくないんだな….と思いますが、もう上手な振る舞い方がわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。また嫌われるのが怖い。きっと嫌われる。静かに目立たずミスをせず生きていかなきゃ。と言う気持ちが強いです…

• 5月24日
ままり

なんかムカつくって傷つきますね、、、
わたしも中学のころ一人に嫌われたようで一度陰口で言われたことがあってそこからずっとその子に気を使っていたことを思い出しました。

でも成長して本当の友達に出会ってから心から好いてくれるひとがいれば変なひとに嫌われても自分を否定する必要がないことに気がつきました。
働いてからもたまにこのひとわたしのこと嫌いだなと思いますしなんでだろ?と思うことはありますが、わたしもその人のこと嫌いなのでお互い様かと思って深くは考えないようにしています。
聞かれるかもしれないとこで悪口言っちゃうようなひとって性格悪くないですか?そんなひとに好かれなくてもいいです!
誰にでもすかれるひとたまにいますがそういうひとって底抜けて明るくて笑顔なんですよね👌
無理する必要はないと思います。好きなひとに好かれているのであればそのひとを大切にして変なひとに気を使う時間勿体ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…理由があるなら直しようがあるのに….と落ち込みます。
    パート先でも他の方は「聞こえるから辞めなよ」「どこが?」と一緒に悪口を言ったりはなく、それとなくそーなんだーと話を合わせてる感じだったのですが、私は辛くて辞めてしまって…そんな自分も嫌いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月24日
なっちゃん

わかります、、。
態度ですごくわかるので
私もビクビクしています。
毎日気遣うし
言ってることとやってること
おかしいし疲れてます。
明日からまた一週間、
憂鬱です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね…今お辛い状況なんでしょうか??私はその職場は逃げるように辞めてしまったのですが、頑張って続けたり、本人に「私何かしました?」と聞く勇気があればよかったと思っています。なっちゃんさんも、逃げられる状況だったら逃げてもいいかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとに、ずっとそのことばかり考えてしまってしんどいですよね…

• 5月24日