※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘と一緒にバスチェアを使ってお風呂に入れる方法を教えてください。

7ヶ月の娘のお風呂の入れ方についてです!
パパがいるときはいれてもらって私一人の時は今だに沐浴にしてましたが、沐浴じゃもう狭いのでバスチェアを買い今日から一緒に入ろうと思います!
どんな手順がいちばん楽ですか??
バスチェア利用してひとりで入れてる方教えてください>_<

コメント

りんたろすchan

私はバスチェアは利用してないのですが
子供を外で待たせておいてから
ダッシュで洗って、子供の服を脱がせて入れてます✨

上がる時は、バスタオルを敷いておいて
そこに子供を寝かせて拭いてオムツを履かせたあと自分を拭いて服着てから子供に服を着せてます✨

surfer

バンボに座らせ先に私が洗います。その後、子どもを膝の上に乗せて洗い、一緒に湯船に浸かり、またバンボに座らせ、先に私が体を拭き、服をざっと着て、その後子どもを拭き服を着せてます。

りんごジャム

バスチェア使ってないので参考になるかわかりませんが、先に自分が洗ってから、軽く身体拭いて部屋に迎えに行く(もしくは、お風呂の前にバウンサーなどに座らせておく)、そして膝の上で新生児抱きみたいな感じで片手で支え、もう片方の手で洗い、シャワーで流しています。
そして一緒に湯船につかって、出る時は片手で抱いたまま、ザッと自分の足など下半身を拭いてから部屋にダッシュして、敷いておいたバスタオルに寝かせて、上から拭く用バスタオルをかけて、自分の身体を急いで拭いて服を羽織ってからゆっくり息子を拭いて入浴後ケアなどしています。
2ヵ月くらいからベビーバスの沐浴はやめてしまいました💦ベビーバス小さく、うちの子少し大きくて💦
バスチェアあるなら、私が片手でしていることを両手でできるのではないでしょうか( ´ ▽ ` )

78ゆかりん

脱衣所でバスチェアーに服をきせたまま座らせおもちゃで遊んでもらっている間、母が頭と体を洗い、おわったら一緒に入る。

ドアを開けて子どもが見えるようにしておく。
は良くききました。

うちの子はお風呂が大好きだったので、一緒に入って私が洗ってる間ずーっと水遊びしてました。

ゆうかちゃゆ

バスチェアに座らせてプープー鳴るお風呂のおもちゃで遊ばせて先に自分を洗ってました!
が、
もう10ヶ月になり、バスチェアからしょっ中脱出するので、今は自分が洗ってる時は娘は床をハイハイしながら遊んでます、笑