※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんに日焼け止めは必要ですか?6ヶ月の息子にも塗るべきか悩んでいます。おすすめの子供用日焼け止めを教えてください。

いつも大変お世話になっております!

みなさんお子さんに日焼け止め塗ってますか??私自身は年中紫外線は出ているのと、家の中まで紫外線は入ってくるとの事で年中塗っているのですが、6ヶ月の息子ももう塗った方がいいでしょうか??息子は今の所ベビーカーでお散歩とベランダで日光浴するくらいです!おすすめの子供用日焼け止めもありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

なぱん

日焼け止めは過度に塗りすぎないようにしてます。

紫外線からビタミンDを摂取しないと骨粗鬆症にもなるし、子どもの成長にも影響が出るので、程々に。って感じにしてます。

  • ゆみ

    ゆみ

    なぱんさん💙
    そうなんですね🎵塗らなくてもいいのでしょうか??

    • 5月23日
  • なぱん

    なぱん


    うちの子たちほとんど塗ってません。
    1日屋外にいる時や真夏は手足に塗るくらいで、帽子かぶったりしてます。

    大人でも日焼け止めの塗りすぎで若年層の骨粗鬆症が増えてるみたいなので、私も家の中にいる時は塗りません。
    大人も日焼け止めの塗りすぎは注意ですよ💦💦

    • 5月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    なぱんさん💙
    そうなんですね。。。私もめっちゃ塗ってる訳でもなく、1円玉くらいの大きさで顔に伸ばしてる感じなんですが😭

    • 5月23日
  • なぱん

    なぱん


    自宅にいる事が多い今、あまり日光にも当たらないのでビタミンD不足にならないように外出以外は塗らないようにしてます💦💦

    家でもどこでも日焼け止め塗って紫外線ブロックしてたた30代の方が腰骨を圧迫骨折した原因が骨粗鬆症と聞きました💦💦
    顔くらいなら問題ないかと思います😄

    • 5月23日
はちぼう

ベビーカーなら日除けありますし、ベランダなら短時間ですし、私なら塗らないですね😊
単純に面倒なだけなのですが😂
日焼けもなく長時間外にいる場合は塗ってます✨