※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週で、ブルガリアヨーグルトを食べていましたが、赤ちゃんに影響がないか不安です。同じように食べている方がいるか気になります。

妊娠20週です。食事のことで相談なのですが、鉄分とカルシウムが取れるからと思い、ブルガリアヨーグルト カルシウムと鉄分 というヨーグルトを食べていました。いまさらですがカルシウムと鉄分の成分が赤ちゃんに影響ないのか不安になってきました。サプリでも鉄やカルシウムをとってる方がいるかとは思うのですが、このヨーグルト食べてる方いらっしゃいますか?小さなのことが心配になってしまい。

コメント

もも

そのヨーグルトを食べてる訳ではないのですが、この前助産師さんから、たんぱく質・カルシウム・鉄分はきちんととってね!と言われたので、大丈夫だと思いますよ🙌
妊娠中の食事ってやっぱり気をつかいますよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中は食べられないものがあったり色々気を使いますよね😢
    初めてのことで些細なことが気になり一人で考えてしまうので皆さんとお話しできてありがたいです😌

• 5月23日
  • もも

もも

本当にそうですよね😔💦
    今から、産んだら我慢してたもの食べるぞー!って楽しみに頑張ってます😋笑
    私も初産で、なーんにも分からないのでママリで皆さんにお世話になってます🙌

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当私も産んだら食べたいものがたくさんです😃
    ももさんもう少しですね!出産頑張ってください!
    私もママリでお世話になりながら頑張ろうと思います✨

• 5月23日
オラフ

私もサプリメント飲みながらそのヨーグルト食べてました!何も考えてませんでした…😂笑笑
両方摂取してても血液検査では貧血気味でしたし特に影響はなかったのかなと思ってます😅
赤ちゃんに影響があるとかも聞いたことはないです…😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!よかったです。私も今まで気にしてなくて体にいいと思っていたのですが、ふと気になってしまい😅
    最近時間があり色々考えてしまって💦
    ありがとうございます。むしろ何かあるものを普通にスーパーでは売らないですよね💦
    考えすぎました😅

• 5月23日