※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

免許などの裏面もコピーする必要があるでしょうか?新住所に住民票を移動しているため、旧住所が記載されている場合、どうなるのでしょうか?

特定定額給付の書類について質問させてください!

添付書類に免許、保険証などがありますが、裏面もコピーするのでしょうか??実は新築を購入し、登記の関係で新住所に住民票を移動していますが、免許などの住所変更にまだ行けていません。
免許の裏面もコピーとなると、旧住所の記載になっているのでどうなのかな?と思って質問させて頂きました。
わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証(表面のみ)のコピーで出しました!
私は住所変更してある運転免許証を持っているのですが、仰るように、運転免許証だったら裏面のコピーも必要かな?と思ったので、もともと住所の書いていない保険証のコピーで申請しました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂き、ありがとうございます!!私もそれを考えてました‼️実際に給付金は振り込まれてましたか!?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。先週郵送で申請したばかりなので給付はまだです😅💦

• 5月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!!よく見ると年金手帳のコピーとかでも良いみたいなので、住所書いてなくても良いのかな!?と思えてきました!ありがとうございました🙇

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年金手帳のコピーも可なんですね⁉️それだと住所なくても大丈夫そうですね☺️
    曖昧な返答で申し訳ないですが、お互い無事に申請できますように🙏

• 5月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます🙇助かりました‼️

• 5月23日
優龍

うちの市は
保険証も
免許証も
表裏コピー必要でした。

住所変更等あるなし
かかわらずです。

参考までに。。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂き、ありがとうございます!月曜日に役所に確認してみます!🤔

• 5月23日
lona

私も転勤族で、同じ点を不安に思い問い合わせしたところ、
免許証を張り付ける場合は裏面もわかるようにしてください。住所も確認させていただきますので!
と言われましたよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答頂き、ありがとうございます😊役所に確認してみます!!

• 5月23日