※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

住宅ローンの審査に影響するのは、キャッシングの有無よりも支払い延滞の有無です。全額返済後すぐの審査でも影響はありますが、返済後に期間をあけた方が良いです。

住宅ローンの審査について。

クレジットカードのキャッシングは無いが、
支払いを延滞している。

支払いを延滞した事はないけど
現在もキャッシングをしている。

どちらの方が審査に影響しますか?
またキャッシングは全額返済して
すぐに審査しても影響ありますか?
返済してから期間をあけた方がいいですか?

コメント

あーちゃん♡

両方影響あります!
不動産の方に言われました!!
ローン通す時は、車のローン以外は返済済にした方がいいと言われました!!
なので、私達は携帯の本体代も一括で払いましたよ👍

• .

.

そうなんですね!
    返済すれば
    審査するまで期間はあけなくてもいいんですかね。

• 5月23日
みほ

延滞のが影響します。銀行が信用情報の開示で5年分くらいかな?開示出来るので延滞が1回でもあると厳しいとこはだめですね。

キャッシングというか車のローンがあれば先に返済をするように言われる場合もありますよ。

• .

.

車のローンはないですが
    キャッシングが残ってて、
    返済すれば大丈夫かなと思ってまして💦
    延滞はないです。

• 5月23日
  • みほ

みほ

それなら大丈夫じゃないでしょうか😊 返済比率を求めるための「年間合計返済額」には、キャッシング(カードローン)の借入金額も含まれるので、借りる前に全額返済すれば良いです👍

• 5月23日
りんご

先月審査通りましたが、キャッシングや分割払い、リボ払いなどは審査前に一括返済、携帯の分割も一括返済と言われて、クレカの方は何もなかったですが、携帯の分割があったのでそれは払いました❗️