※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

3歳の子供が派手ないたずらをしてしまい、お母さんが凹んでいます。授乳中にルームフレグランスをこぼされ、カーペットが台無しに。子供は反省している様子。初めてのいたずらに驚きつつも、元気な様子も見られました。

3歳のお子さんがいる方…派手ないたずらってまだしますか??😭どんなことしますか??

普段は注意すれば防げるのですが、今日下の子の授乳中、死角でルームフレグランス(オイルの棒さすやつ)をこぼされてしまいました。
アップライトピアノの上にあって、普段は興味も示さず、届くとも思ってなかったのですが、どうにかして登ったようです。
そして、なぜか、トランポリンの上でじゃーっとわざとひっくり返したようで…下のカーペットまでもう使い物にならないし、そこら中とんでてひどいことになりました😥
私がちゃんと見てなかったのが悪いのですが、さすがにちょっと凹みました…。こんないたずら初めてです…。
本人は悪いと思っているからか、すぐ私がいったら呆然としていて、「ごめんなさい…ごめんなさい…」と反省して言っているように見えました。しばらくしたらすぐ元気になってましたが😑
3歳半にもなって、こんないたずらしますかね…😭😭

コメント

あにゃすけ

そんなもんですよ😂勝手に冷蔵庫から牛乳取ってこぼしそうになったり、勝手にベランダ出て行ったり、クローゼット開けてあさったり😂今日は姉の家で消臭の液?こぼしました😂

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    安心しましたー😭
    うち以外の3歳児はもうこんなイタズラしないかと思って落ち込んでたので😭
    消臭の液…うちと同じような大変なことになってそうですね😱

• 5月24日
ちゅる(29)

気を引きたかったのか、
何かこぼそうとしたわけではなくて別の理由があったのか🤔

我が家は派手なイタズラ?をする時は、
わざとじゃなくてそうなってしまったとかの方が多いです!

• ひーママ

ひーママ

なるほど…他の目的…。
    有り得るかもしれないです。本人もかなり驚いていたので💦
    そこまでは教えてくれなかったので謎のままですが…
    今日も相変わらず家の中がすごいにおいです😭

• 5月24日
すにっち

たぶんですけど、大きくなってきたからこそ、そういういたずらができるようになるんだと思います💦

好奇心もすごいし、力もついてきてるし、頭もよくなってるので、できることが増えて、自分の力でどこまでやれるか試してるんだと思います。

うちも穴という穴に色々詰めてみたり、家具によじ登ってみたり、水筒をあけて中のストローをかじってみたり、とにかくやりたい放題です😰

• ひーママ

ひーママ

確かに、そんな風にも考えられますね😅

最近それは感じます。
    今までやろうとしなかったことも、僕できるから!僕やるから!とすごく言います。
    きっと何かできると思ったことをやろうとした結果かもしれません…。

穴という穴😅
    うちは少しマシな方かもしれないと思い始めました😂

• 5月24日
くまうさ

息子さん構ってほしかったんですかね。
お母さんの注意を引きたかったのかなと思いました。
うちの子は最近いたずらはしません。
口からお茶わざと出すくらいかな😅

• ひーママ

ひーママ

それも間違いなくあります…
    いつまで続く?赤ちゃん返り…って感じです😭
    ご飯とかも、ここへきて「食べさせて~食べれないのぉ~ぼく赤ちゃんだから。」とか言います😭
    もっとかまってあげないとですね😭

口からお茶😂
    かわいらしいけど、飛距離によっては困りますね😱笑

• 5月24日
♡a..3kids♡

します😂
少し前にソファに食器洗剤まき散らかされた時は発狂しましたね😅
戸建てに引っ越してまだ半年…2.3回やられました💦
もう泡が立ちまくりで(笑)
オートディスペンサー にしました😂
柔軟剤を床に撒き散らしたり、洗濯洗剤を引き出しにプッシュして小さな海できてました😭

• ひーママ

ひーママ

ひーっ😱😱
    食器洗剤は本当に困りますね…泡が取れないのが目に浮かびます…。
    オートディスペンサーなんてものがあるんですね!✨うちも今後やられることがあれば考えます🥰笑

思い出せば、だいぶ前ですがうちも洗濯洗剤の海、2回やられてました…笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

こんないたずら初めて…と言うくらいなら普段からいたずらするような子では無いんですね。

3歳くらいでも良くするよー!っていうタイプの子とは違くて。
普段見たたことない物がピアノの上にある事に気付いて、気になったから登って取ってみて、水分が入ってる物だと知らなくて、逆さにするとこぼれる事も知らなかったから、たまたまその場所でコレなんだろう?って確認してたら逆さにして中身出てきたって感じではないでしょうか?

唖然ともするし「あっ、やっちゃった」って察する事のできる賢い子な気がします。

• ひーママ

ひーママ

思い返せば1年くらい前に洗濯洗剤はやられてましたが、しばらくこんな心折れるいたずらはされてませんでした😅
    もっと可愛いレベルというか…。

コメント読ませてもらって、納得しました!有り得る気がします💦
    だからびっくりしてたとも考えられますよね😅

賢い子…そんな風に感じたこと無かったですが、少しでもそう思っていただけたなら嬉しいです😂

• 5月24日