※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nc mama .
妊娠・出産

昨日の検診では異常なしで、赤ちゃんの準備をと言われました。今日は前駆陣痛があり、病院に電話したら大量出血や10分間隔の陣痛で連絡するように言われました。初産で里帰り中で、助言が欲しいです。

昨日、NST・子宮口の確認で病院に
行きました!特に赤ちゃんにも問題なく
張りも少なく異常なしでした!🙆🙆
子宮口の方も、赤ちゃんが下におりてきてる
のでいい感じ💕とのことでした!
先生からも、いつ生まれてきてもおかしく
ない状況だから出産準備しといてね☝️
と言われました😌😌

すると、今日の昼すぎくらいに起床したの
ですが、おしるしがきてて、夜中お腹が
ぎゅーっと何度か痛み、目が覚めました。
本陣痛ではなく、前駆陣痛だと思うのですが
起床してから不規則な感覚できてます!

病院に電話したところ、大量出血や陣痛10分
間隔になり次第また電話して来てください!
とのことでした。

初産で里帰り出産なので、主人を呼ぶ
タイミングとかも中々わからなくって😥😥
私のように、おしるしがきて何時間くらいで
出産したよ!や、本陣痛がその後きたよ!
という先輩ママさん方!
いらっしゃいましたら、アドバイス等
いただきたいです😙💕よろしくお願いします!

コメント

(°▽°)

おしるしが出ても、すぐ陣痛があるかどうかはバラバラみたいですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
私はおしるしの翌日、前駆陣痛が痛くて眠れないので、念のため受診したら高位破水が分かり、結局促進剤で出産しました。結局陣痛が来なかったパターンです。後々分かりましたが、直前で回旋異常を起こしていたので、陣痛が弱かったみたいですσ(^_^;)
なのでこればっかりは難しいですね(。˘•ε•˘。)ご主人さんは呼んだらどれくらいで来れそうなんですか?
陣痛が10分間隔になっても、急に陣痛が進む人もいれば、破水後陣痛止まったりとかもあります(;^_^A

  • nc mama .

    nc mama .

    やはり、人それぞれでバラバラみたいですね😅😅

    すみません、高位破水って普通に生活してて気づけるものですか??前駆陣痛の痛みも、何かイマイチで😥☝️

    主人は、大体4時間半〜5時間かかります😂

    • 6月14日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    正直分かりませんでした…。言われてみたらおしるしの翌日、おしっこの後に何か変な違和感がありましたけど、確認しようもなく…(~_~;)
    その後ちょろちょろ流れ出てきたら分かったんでしょうが、その後2日過ごしても分からず、本格的に破水したのは促進剤打たれて悶えててるときでしたσ(^_^;)

    結構かかりますね…(~_~;)友達は陣痛と思って産院行っても、結局帰されたりしてました。
    規則的に痛みが強く短くなってきたらご主人さんに連絡してもいいかと思いますけど、何事もなく帰される可能性もありです(笑)

    • 6月14日
  • nc mama .

    nc mama .

    ちょろちょろっと流れてきたんですね!なら、気づくも何も!って感じですよね😂😂

    やっぱり、陣痛と思って病院に行くと帰されました!という方よく聞きます😥私も焦らずゆっくり構えときます!笑

    • 6月14日
びくとりあ

私はおしるしも破水もなくでした!
そして、周りがまだでしょ〜。ってなって一旦帰宅してる時にいきなりお産が進み分娩台のって30分で産みました。
なので誰も私の苦しんでる姿をみてません。笑
1人でもなんとかなりました!

ご主人は立会い希望なんですか?
ずっと付き添っててもらうのも悪い気しちゃうんですよね(つД`)ノ

  • nc mama .

    nc mama .

    一旦帰宅してからだと、少し油断しちゃいますよね😅😅でも、30分で出産とは、スーパー安産ですね👏💕羨ましいです!

    主人は、立会い希望です😌
    間に合うか分からない距離なので、出来るかどうか分からないのですが😅😅

    • 6月14日
  • びくとりあ

    びくとりあ

    産院側からも子宮口なかなか開かないから帝王切開覚悟しといてね。と言われた位だったのにいきなり産みたい‼︎ってなりました。
    産まないと終わらない‼︎
    産んじゃってみんなをびっくりさせてやる!
    って気持ちでいました。笑

    どんなお産になるんでしょうね💓
    もうすぐ会えますね‼︎
    頑張ってください💓

    • 6月14日
  • nc mama .

    nc mama .

    すごいですね!やっぱりいざとなるともう、気合い!って感じですよね😤💪✨笑

    何があったとしても、もうすぐ会えると思うと頑張れます!ありがとうございます😌💕

    • 6月14日
そねっと

私は内診後出血があってそれが続いていたのでおしるしだったのかな?って感じなのですが、3.4日前からでした!
ただ生理終わりの血かな?って言うのが、あれ?鮮血っぽいのもあるかなという感じで変化はありました☆
人それぞれなのでわからないですし、その後の進みも違ってくるので難しい所ですが私は大体10-15分間隔の痛みがあってそんな痛くないかもなー。とか思って病院で内診したら閉じてた子宮口が3cm開いてて、初産ながら8時間とそんに時間かからず産まれましたー!

  • nc mama .

    nc mama .

    私も昨日内診してから、今日起床後出血していたので、おしるし?内診したから?って感じで😅😅

    出血は、初め鮮血で少ししてドロっとした血がでてきました!

    もう少し様子見てみて、本陣痛がくるかどうか待ってみます😂ありがとうございます!

    • 6月14日
○pangram○

私の場合は、おしるしが来た日の次の日の朝に出産でした。
時間で言うと29時間後ですね!
前駆陣痛→本陣痛まで半日くらい、本陣痛→出産まで14時間くらいでした。

  • nc mama .

    nc mama .

    今、おしるしがきて12時間経ちます😂😂人それぞれだとは思いますが、少しドキドキしてて構えてます😅笑

    • 6月14日
あゆまま

私は3人ともおしるしきてからの出産です⭐
1人目は2月14日朝7時におしるしきて
11時に病院到着→2月15日2時に出産
2人目は11月23日13時おしるしきて22時病院到着→23時出産
3人目は6月24日13時頃おしるしきて21時病院到着→陣痛が消えかけるが入院進められ
入院し6月25日朝方5時高位破水→
陣痛遠のき昼12時出産でした😫

おしるしきて陣痛につながる時間は
人それぞれだと思います☺
おしるしくればいつかは近いうち必ず
陣痛がくるのでドンと構えて
待ってあげてくださいね😉

私はおしるしくるとシャワー浴びて
病院いってました(笑)

  • nc mama .

    nc mama .

    詳しく説明していただきありがとうございます😌👏👏

    3人ともおしるしスタートなんですね!

    わかりました!ドンと構えておきます😤💪✨もう一度、気合い入れ直して待ってます!笑

    準備できる間にしておいた方がいいですよね😅いつでも行けるようにしておきます☝️☝️

    • 6月14日
  • あゆまま

    あゆまま

    体調はどうですか?
    いつでもいけるように最低限
    準備はしておいたほうがいいですよ⭐
    陣痛きて間隔計りながら荷物の
    最終確認して主人に連絡病院に連絡
    そしてシャワー浴びてました(笑)

    • 6月15日