※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
家族・旦那

離別の母子家庭、シングルの方に質問です。私は元旦那と子どもが2ヶ月の…

離別の母子家庭、シングルの方に質問です。

私は元旦那と子どもが2ヶ月の時に別居、1歳の時に離婚してます。なので、子どもにとってお父さんという認識がありません。離婚原因は、不倫と言葉の暴力です。

面会交流は今まではしていて、最近はコロナでしてないのですが、これからもしていくかは向こう次第でわからないです💦(私個人としては会いたくないので、向こうからアクションがなければ会わないつもりで…😅)

もう少しすれば、お父さんは?どこにいるの?何でいないの?と聞く日が来ると思います。
父親の事を悪く言ったりするつもりはありません。(いずれ子どもが大きくなったらわかる事だとは思いますが…ー
お子さんから父親の事を聞かれた場合、どのように答えるのが良いのでしょうか…皆さんはどう答えてますか?

コメント

ゆき。

生後1ヶ月の時に離婚をしたので顔も覚えてないと思いますが、もし聞かれたら、お空に行っちゃったって言おうかなって思います。
ちなみに、面会交流もしてないです。

• ぷいこ

ぷいこ

返信ありがとうございます!
    全く会わないなら、小さいうちは簡単に説明したいですよね💦

• 5月26日
ととろ。

別れたのが最近で面会もしてるので、仕事が忙しくて帰って来れないって行ってます(><)

• ぷいこ

ぷいこ

お子さんがうちより大きいので、分かることも多そうですもんね💦
    どのように言葉を選ぶか悩みますね😭

• 5月26日
きなこ

こんにちは!私は、娘にそういうことを聞かれたら、お仕事で少し遠くにいるよと言おうと思ってました!

• ぷいこ

ぷいこ

色々なことが分かる時が来たら、改めて話すっていう方法もありますもんね💦

• 5月26日