※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぱやあ
子育て・グッズ

授乳間隔について、3時間おきの授乳がおっぱいの都合なのか疑問。赤ちゃんが欲しがっているか不明。このまま3時間おきに授乳していいでしょうか?

授乳間隔について。
現在7ヶ月、完母、離乳食2回食で、モグモグ期にそろそろしようと思っています。
産んですぐから桶谷式のマッサージに定期的に通っていて、3時間が絶対です。4時間、5時間開かないようにねっと言われています。
6時おっぱい、起床
8時ネンネ
9時起きる、離乳食→おっぱい
11時30分ネンネ
12時起きる、おっぱい
15時離乳食→おっぱい→ネンネ
17時起きる
18時おっぱい
20時就寝

大体このようなスケジュールです。
夜中も大体3時間で起きてきます。
昼間はぐずってなくても3時間だしおっぱいだね〜っと授乳します。
なので、欲しがっていると言うのがいまいちわかりません。
たぶん1時間でも2時間でもあげたら飲みます。うちの子…
欲しがってなくてもしっかり飲んでいます。
3時間おきと言うのは完全におっぱい都合ですよね⁈
このまま3時間おきに授乳していっていいのでしょうか?

コメント

ママ

私も桶谷さんにお世話になってました(^-^)3時間、空いても4時間って言われてましたが、泣いたらあげてました(^^)
3時間っていうのは、確か、いいおっぱいが出るように。だったかな。
ちゃんと3時間守ってて偉いですね∑(゚Д゚)
うちは、夜中は絶対無理です😭

• んぱやあ

んぱやあ

夜中はだいたい3時間で起きるんです😅たまに4時間とかありますが、本当にまれです。

• 6月15日