※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵検査薬の陰性後が排卵時期か疑問。強陽性後に生理が来ることに不安。

ラッキーテスト排卵検査薬って陰性になってから排卵ですよね?💦
ここ数ヶ月体温がガクッと下がった日に強陽性になり、2週間後ビッタリに生理がきます。

強陽性になってからでは遅い気がしてきました、、、

コメント

アイビー

陰性になってから排卵じゃなく、陰性になると既に排卵済みと判断する感じだったかと思います💦
なので強陽性になった時間~陰性を確認した時間までの間のどこかで排卵って認識です😅

何割かの人は排卵検査薬と実際の排卵日にずれが生じるようなので、あまり過信してタイミング減らすと妊娠成立が難しいってことは起こるかもしれません😥

強陽性のみのタイミングは男の子希望ですかね?
妊娠確率そのものを上げるなら排卵3日前~1日前までで2回以上タイミングとるのがいいようなので、もう少し前からとり始めると安心です🙆

卵子の受精可能時間は排卵から6~8時間しかなく、精子は最初の5時間経過後~36時間しか受精能力ありません。
そして時間ギリギリでの受精は成長が途中で止まり初期流産になるリスクが高まります💧

私は1人目妊活から排卵検査薬使って3回妊娠して全て3周期以内でしたが、効率重視でタイミングは基本2~3日連続でした😂

前回初期流産になったんですが、そのときは体調崩して排卵予想が狂いタイミングが読めなくて排卵前日と排卵日になってしまい、上記の理由で7週で流産になりました💦
なのでタイミングをもう少し増やせるなら増やしたほうが安心だと個人的には思います😊

• りり

りり

女のコ希望ではあるのですが、そこまで絶対女のコってわけではく3人目が出来ればな〜って感じです!

陰性だと排卵済みなのですね!
    長男も次男も陽性と強陽性で授かったのでそこだけ狙ってました💦💦
    でも必ず強陽性2週間後に生理くるので、、、
    今のお話きく限り多分遅かったのかなーと💦💦

排卵2日前でとか狙いたいのですがノビオリ出ていても排卵検査薬が陰性ならタイミングとってませんでした💦
    ラッキーテストはノビオリ出ても陰性でオリモノ消えた頃に強陽性になります😭
    体質ですかね?💦

• 5月23日
  • アイビー

アイビー

女の子希望なら尚更3日前と2日前あたりまででタイミングとったほうがいい気がします💦
    絶対とは言えませんが、産み分けの定番は「女の子なら排卵3~2日前まで(陰性~弱陽性)、男の子なら排卵1日前(強陽性)か排卵当日」だったかと😅
    女の子遺伝子のほうが長く生き残るためだそうです。

私も1人目は陽性確認してからタイミングとり始め陰性見たらやめてました🙆

産後は以前と反応の出方が変わることもよくあるようですし、検査薬とずれてるならのびおり基準でタイミングとったほうが可能性ありそうです💦
    それかラッキーテスト以外の排卵検査薬を試すかですかね😣
    でも個人的には大幅にずれているわけではないので、わざわざ新しいの買うよりはのびおりでまず試してみてもいいのかなって思います💡

• 5月23日
  • りり

りり

専業なのに家事下手

とても細かくありがとうございます♡♡
    因みに専業なのに家事下手さんが排卵検査薬で妊娠された時はどの濃さでタイミング持ってましたか?
    そして、排卵検査薬の名前を教えていただきたいです♡

• 5月23日
  • アイビー

アイビー

今回の妊娠は写真の13~15日の3日間とりました😊
    私も次は女の子いいなーって思ったので排卵前日は迷いましたが、少しでも妊娠自体の確率高めたい気持ちを優先して結局タイミングとりました😂

私も使ってたのはラッキーテストです💡
    1人目のときはドゥーテスト使ってました!

• 5月23日
  • りり

りり

濃くなってからでは遅いとわかりました(笑)!
    ノビオリ出たらタイミングとってみます♡♡
    女のコだといいですね♫でも、男の子もかわいいですよね♡♡

• 5月23日
  • アイビー

アイビー

グッドアンサーありがとうございます✨

私の場合は排卵遠いと真っ白に近くて排卵直前でも2本線が同等ってほど濃くならなかったので、ほんの少しでも線が濃くなった気がしたら排卵3日前と判断してスタートしました😂

もちろん男の子でも大歓迎です☺️❤️
    なんとなく男女両方育ててみたいって願望があるだけなので笑

のびおりタイミング作戦、上手くいきますように🙏💕

• 5月23日