※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

ペイの違いについて教えてください。初歩的な質問ですが、paypay、LINEpay、au payなどの違いが知りたいです。

paypay LINEpay aupay など色んなペイがありますが
何が違うんでしょうか?🤔
初歩的な質問ですみません😭

コメント

みょうが

基本的にどれも似た感じですよ〜
還元率が良かったりとかで皆さん利用しているのを決めていると思います。

こうちゃん

どれでも使い方は同じ(バーコード等提示→読込)です。大きな違いは還元率と導入店舗の多さですね。
私はauとメルカリのユーザーなのでaupayとメルペイを使っています。どちらも導入店舗数はそんなに多くない印象です。
aupayは0.5%還元で、クレカからチャージすると合計1%還元なので、普段使いはこちらです。
メルペイは平常時のポイント還元がないので、大型キャンペーンでポイント還元がある時に集中して使っています。たまに売上金の消化でも使います。
ソフトバンクやyahoo!ショッピングのユーザーなら、paypayが良いと思いますよ。お店の導入コストが安いらしく、使えるお店が1番多い印象です。
あと、楽天ユーザーなら楽天ペイが良いと聞きます。
LINEペイはよく分からないです😅