※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

おっぱい大好き息子の母です。卒乳しないけれど、お昼寝はトントンで寝てくれる方法を知りたいです。息子が10キロ近くになり、母がしんどそうなので、添い寝トントンが難しいですか?卒乳しなくても、トントンで寝る方法を教えてください。

おっぱい大好き息子の母です👶🏻
断乳はしたくなくて、自然卒乳できたらなと思ってます。

保育園に入れてないのですが、たまに単発で仕事が入ると母に預けてます。
今までは抱っこ紐で寝かせてもらってたのですが、息子も10キロ近くになってきたので母がしんどそうで、、
私がいる時は、授乳で寝かしつけてますが、お昼寝だけは添い寝トントンで寝てくれたらなと思い、今日パパに試しにやってもらったら大泣きで、結局授乳しました😂

卒乳しないと、トントンで寝るのは難しいのでしょうか?
もし卒乳しなくても、トントンで寝るようになった方いたら、どういう感じでそうなったか教えていただけたら嬉しいです🥺💓

コメント

ちゅる(29)

下の子がずっと添い乳で寝てて4日前から添い乳授乳しながら寝かしつけわやめました!
そのほかは普通に欲しがる時におっぱいあげてます^^

寝る前は、これで今日は最後ね!って言いながら授乳して、ホームシアターつけて添い寝でトントン、
昼間は眠そうになってぐずったら、抱っこかラッコ抱きでトントンです(^^)

• あゆみ

あゆみ

ホームシアターいいですね🥰❤️
    お昼寝は夜ほど眠くなってないから、添い寝より抱っこのがいんですかね🤔
    参考にさせていただきます💓

• 5月24日
ママリ

断乳する前からトントンで寝てました!最初は嫌がって大泣きでしたが、まま眠い〜とか言って横でゴロゴロしたり、歌歌いながらトントンしたりすると慣れてくれますよ✌️今ではトントンなしで眠くなったら自分で寝てくれます😉

• あゆみ

あゆみ

最初は大泣きは、通り道なんですね🤣
    そこをぐっと堪えれば、寝てくれるようになるんですね🥺✨

• 5月24日
ママリ

卒乳前からお昼寝とんとんで寝てました
お母さんにとんとんでやってもらってはどうでしょう
ママがいないってわかってると思うのでいがいとすんなりいけるかもですよ*´ω`*

• あゆみ

あゆみ

なるほど!私がいると分かれば、おっぱいもらえないの!?って思いますもんね🤣
    試してみます😊💓

• 5月24日