※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
お金・保険

旦那が臨時給付金の手続きをして、児童手当が彼の口座に振り込まれることになりました。旦那は10万円を使う考えで、免許取得の話も出ています。収入が減っている中、子供3人分の50万円が心配です。

旦那が特別臨時給付金の手続きをしたせいで旦那が所持する口座に振り込まれる事になってしまった。

普段児童手当の振込は私が所持する旦那名義の口座に振り込まれてます。

今回も児童手当と同じ口座にするつもりだったのに…

旦那は「1人10万は使える」と言ってます。
申請出したあと「2輪の免許でも取ろうか」と言いました。もうすぐ49になる中高年のおっさんなのに…年考えろよ…とも思いましたし、貴重な10万をそんなもんに使うのかと、プチケンカしました。

仕事が減って収入がないのに何考えてるんだろう…

うちは子供3人…50万です。

コメント

二輪の免許をとってバイク買うのには50万じゃ足りないからきっと大丈夫😊

かな

バイク、なかなかお金かかりますよ(^^;
私の両親が40過ぎてから大型二輪の免許とって、元々あったバイク2台にさらに大型バイク2台買って(300万)、毎年税金も保険も払わなきゃだし、
しばらく乗らないとバッテリーも買い換えなきゃいけないし…
ちょっと調子にのったら50万なんてあっという間になくなると思います(^^;