※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みが気になります。0.7cmのマットが届き、心配です。2cmに交換した方がいいでしょうか。

ご使用のジョイントマットの厚み、何センチですか?
1cmのジョイントマットでも、特に支障ないですか?

タンスのゲンで1cmのものを購入し、
いざ届いたら明らかに1cm無い。0.7ぐらい。
触った感じも薄くて感じる、、、
2cmに交換してもらおうかな、、、。

こどもがコロコロし出して、これからもっと動き回るので心配です。

コメント

ニトリに売っているフローリング柄の1センチのジョイントマットを4年以上使ってますが、問題なく使えてます^_^
息子が一時期、バランス崩して転んでましたが、おもちゃに当たらない限り、マットの上では、アザすら出来なかったです。

• 初ママ

初ママ

安心しました😊💕
    このまま使用してみます🙌

回答ありがとうございます‼︎

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

タンスのゲンの2cm使ってます!
厚みがあるからマットなど敷かなくても転んでも痛くないです(^^)

• 初ママ

初ママ

購入時も迷ってたので、はじめから2cmにすればよかったです🙄
    1cmとして売ってるのに、0.7って、2cmの商品は1.4cmか?!
    って旦那と笑いながら話してました😂
    とりあえずこのまま使ってみることにしました🙌

回答ありがとうございます😊💕

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気になって測ってみたら5か月使っていて1.7~1.8でした笑
    確か届いた時も測っていてだいたい2cmくらいある感じでした~。
    うちは木目調の大判タイプを使ってます!交換出来たらいいですね~!!!

• 5月23日