※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園のバッグについて、大きめのバッグが必要かどうか心配です。普通のレッスンバッグだと小さいでしょうか?

プレ幼稚園のバッグについてです。

幼稚園の説明資料(コロナで説明会はなくなりました)に、着替えなども入れるため大きめのバッグをお願いします。
と書かれていたのですが、普通のよくあるレッスンバッグだと小さいですかね??

コメント

SUN&MOON

プレでも幼稚園入園しても使えるものを母に作ってもらいました✨
マチをつけてもらって多めに入るようにしましたよ!

• ママリ

ママリ

可愛いー!女の子のものは華やかですね(´- `*)やっぱりマチありの方がいいですかね(;´д`)

娘の入園グッズの華やかさを楽しみにしときます(^^)

• 5月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

二つプレ行く予定(コロナで延期になってますが)で、一つのところが入園したらサイズが決まってるらしく1つ上のお子さんがいるママさんに園からのプリントの写真を送ってもらいそのサイズで作ってもらいました!

行く予定の幼稚園はサイズ決まってたりはしませんでしたか?
    決まってなければ子供が持てるくらいの大きさで物が入るくらいのでいいと思います✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

サイズ決まってないんですよ(;´д`)
    説明会もなかったので質問もできず、、、
    何も準備してないのでヤバいです(笑)
    コップ袋や他の持ち物って、サンフラワーさん(母親目線)で可愛いって思ったもので揃えましたか?
    娘さんの好きなキャラクターで揃えましたか?

• 5月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

母連れて3人でサンキに行って、本当はミニーちゃんが良かったんですが、なくて泣
    ディズニーはトイストーリーとミッキーはありました!
    多分季節的にみんな記事を購入してたので品切れだったのかなーと、、、。
    で、キルト生地で使いやすいものから、リボンと苺とお姫様みたいな生地があり娘にどれがいいか選ばせましたよ☺️

• 5月23日
3-613&7-113

入れる物にもよるかな、と思います。あと、園からのアドバイスで入園後も使えるサイズにしました。なので、入園後に必要なサイズで作る(探す)のもありかなって思います。

• ママリ

ママリ

確かに!急いで買わなくても入園後に買う方がいいですね!( ̄□ ̄;)!!
    全然思い付かなかったです!(笑)
    少しの間は家にあるバッグで登園します(´- `*)♡

• 5月23日