※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが好き嫌いが出てきて、栄養摂取が心配。フォローアップミルクは一歳になったら試す予定。

もうすぐ一歳ですが、最近好き嫌いが出てきて嫌いなものは嫌がって食べません。好きなものは食べてくれるので同じようなメニューになってしまいます。

この時期は、しょうがないのでしょうか?
ミルクも拒否で、母乳はあげてますが、あまり出なくなってきた気がします。

だいたい赤ちゃんが好きなパン、バナナ、ヨーグルト、牛乳、かぼちゃ、ジャガイモが、うちの子は嫌いで吐き出してしまいます。
栄養が足りてるか心配です。
フォローアップミルクは、一歳になったら試してみるつもりです。

コメント

とうあ

バナナ入れた蒸しパンや牛乳もシチューにしたりスープにしても飲みませんか?
嫌いなものもそのうち食べると思うので、そんなに気にしなくていいかなと思います。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    蒸しパンはプレーンで作ってみたのですが食べてくれませんでした。
    少し前までは、ホワイトソースは食べてくれたのですが、最近は嫌みたいです。 

せっかく作ったのにと、食べないとイライラしてしまいます…

• 5月23日