※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

心折れそう。ゴミはそのまま。床に落ちても拾わない。在宅勤務のくせに…

心折れそう。
夫は仕事仕事で協力的じゃないし、子供のことは可愛いって言うけど気が向いた時しかお世話しない。

ゴミはそのまま。床に落ちても拾わない。在宅勤務のくせにゴミ出しもしない。子供には子供用のおもちゃしか渡さないでと言っても、果物の皮を渡したり私の歯ブラシ渡したりする。(前に赤ちゃん用のプラスチックのブラシを渡していて、一部無くなっていたのに気付いてから2度と渡さないでと約束したのに。)

家事も育児も全部1人。本当に疲れた。

トイレも立っておしっこされるのイライラしちゃう😂
立つなら毎回掃除してから出てきてと言ってもするわけもなく、座ってくれる訳でもない。

イライラが募り過ぎてすぐ爆発的に怒ってしまう。

娘にもダメだってば!とさっき怒鳴ってしまい、1人家を出て反省しています。

心が疲れてきたのがよくわかる。
どうしたら元気になれるのかな(´・ω・`)

娘の前で喧嘩するのも良くないし言葉使いも気をつけなきゃいけないのにダメダメな母親で申し訳ない😢

どうしたらいいのかわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も旦那に怒ってばかりで!
前にテレビで
旦那は浮気と金遣い悪いけど家では無口
それに対して旦那に毎日のようにキレる奥さん
子供はパパが悪いのが分からず
ママなんて大っ嫌いだっていつも、パパを怒ってパパが可愛そう!
って実話の番組みて頭から離れません🤣
子供からしたら常に怒って大声上げている人が嫌で、言われ続けている人をかばいたくなる気持ち

母強しじゃないとやっていけませんよね💦言ってやらないものは諦めています😅
歯ブラシ与えるのは本気で怒りますがみかんの皮とか子供の五感を鍛えるのにいいと思って前向きに考えます🤣

  • なか

    なか

    ご返信ありがとう御座います😢

    夫はどうでも娘には嫌われたくありません😭😭
    気をつけないといけませんね。自分でもわかっているのに怒ってしまって自分の感情のコントロールができてないところにも嫌気が差します(´・ω・`)

    私の考えすぎかもしれませんが、みかんの皮にも残留農薬とかあるんじゃないかと心配になってしまいました。娘はなんでも、口に入れたい時期なのですぐ心配になってしまいます(´・ω・`)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに心配ですよね!
    ですが私はあえて、みかんや人参たまねぎなどなど直接触らせています
    切ったものしか見ていない子供より切る前の形を早くから知っている方が言葉を覚えるの早いみたいですよ🤣
    農薬はどの野菜にも使われていのでキリがないかも💦

    • 5月23日
  • なか

    なか

    なるほど🤔
    そうですよね(´・ω・`)
    きりがないですもんね。
    本物を見せたり触れせてあげるのが良いって言いますもんね。

    気にし過ぎないようにします🥺✨ありがとう御座います😊

    • 5月23日
deleted user

家庭をおろそかにする男性は仕事してても意味がないと思います。
私の旦那はこの言葉を言ったらやっと気づいたみたいです笑

  • なか

    なか

    ご返信ありがとう御座います😢

    ママリさんの旦那さんは気付いてくれたんですね👏🥺✨

    夫は家族の為にこんなに頑張って働いてるのに!と言います😭

    在宅勤務になってから残業も120時間超えてます。
    私が心配しても言うことを聞かず、会社に文句も言わず働いています😵💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もそれ言いました😂
    なので一生懸命働いても家庭おろそかにしてたら離婚になるよ?そしたら仕事する意味は?と聞いたら黙りました😂
    私の旦那も残業は当たり前夜中0時に帰ってきて朝5:50分に起きて仕事は当たり前でした!
    そこから残業があっても断るようになりました笑

    • 5月23日
  • なか

    なか

    ママリさんのおっしゃる通りですよね😭💡

    旦那さんの残業断る勇気も素晴らしいですね🥺✨

    夫と何度も話し合って来ましたが、俺も成長するのに時間がかかるから待ってほしいとよく言われます。
    でも、口だけで終わることが多くて離婚するかって話にもなったけど家族が大事だから俺頑張る!と言って終わりました🙄🙄
    夫は頑張る方向を間違えまくりで疲れます。笑

    • 5月23日
deleted user

毎日本当にお疲れ様です😭🌙
家事も育児も全部1人で....本当にすごいです!
ぜんっぜんダメダメな母親なんかではないですよ!立派なお母さんです!!そこは、自信を持って大丈夫だと思います。

わたしがいつも気分を少しでもリフレッシュしたいときにやっていることは
朝から好きな洋楽やjpopなどをスピーカーやyoutubeで流すとか、
好きな映画をテレビで流しておくとか... (ハッピーな映画がおすすめです)
やってます!お掃除とか洗い物とかルンルンでできちゃったりします!笑

それらは手軽に簡単リフレッシュできますが、
やはりイライラの根端を解消するには、旦那さんと真剣に話し合いをするのがいいかなと思います。

それでわかってくれないようなら、私だったら、大袈裟かもしれませんが心が落ち着くまで実家で休むとかとりあえず別居を考えます、、

  • なか

    なか

    優しいお言葉ありがとう御座います😭😭

    明日から音楽かけて気分転換してみます🥺

    夫とは何度も何度も話し合ってきたのですが、中身が子供なのに頑固で本当に疲れました😭💦

    夫の両親にも相談して、夫はもっと思いやりを持つように注意されていました笑

    この年で親に思いやりを持つように注意される夫って、本当になんなんですかね😵💦笑

    実家が近いので休んでみます。ありがとう御座います😊✨

    • 5月23日