※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座を探しています。見た目はシンプルで使いやすく、長く使えるものがいいです。息子は1歳半で、うんちの時間が決まってきたので検討中です。オススメがあれば教えてください。

トイレの補助便座のオススメ教えてください!できれば長く使えるものを希望しています(^^)

1歳半の息子なのですが、最近うんちをしたらブーブー!とおしりを押さえるようになってきました。
トイレトレーニングはまだ早いのかなとは思いますが、うんちの時間も結構決まりつつあるので便器に座らせてみようかなと考え中です。。

見栄えはシンプルなものを希望しますが、使い勝手良くてオススメあれば是非教えてください!🥺✨

コメント

ルナ

IKEAの補助便座使ってます✨
めちゃくちゃシンプルですし、安いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!うちの家具は全てIKEAと言っても過言でないほどIKEAだらけなのに、こんなのあったんですね!早速調べてみます🥰ありがとうございました✨😭

    • 5月23日
  • ルナ

    ルナ

    うちもIKEAの家具やおもちゃいっぱいあります😍
    499円なので、嫌がってもいいかーぐらいの気持ちで購入しましたが充分すぎです笑
    ぜひ見てみてください✨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やややや安すぎます笑 さすがIKEA様🥺✨さっそく見に行ってみます😌✨

    • 5月24日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんです!安すぎるんです笑🤣
    割れやすそうとかもないですし、台に乗って子どもも自分でなんとか据わってるときありますし✨
    ちなみに台はIKEAのは低そうだったので、トイザらスで買いました😁

    • 5月24日
くらもち

永和の補助便座です!前後2wayなのでながくつかえます◎
うんちのときは取っ手を前にすると気張りやすいようで、前にしてますが、通常は取っ手を後ろにしておいてます◎
おしっこガードも高めで前に飛びにくいのでおすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨持ち手がついてあるとうんちしやすそうですね👍🏽✨スタイリッシュでお洒落だし悩みます🥺早速調べてみます!ありがとうございました!

    • 5月23日
ぴよーね

私はアンパンマンの補助便座を購入しました!
子供によってはトイレは怖い
(水の音とか)って
考えの子も多いみたいなので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの可愛いですよね😌甥っ子が愛用してます✨トイレを怖がる子もいるんですね!!!様子みてキャラ物も検討します😌ありがとうございました!

    • 5月23日