※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

保育園で疲れて夜寝かしつけ中に寝てしまい、2日間授乳していない状況。今日は休みで授乳するか悩んでいます。授乳を続けるか、泣いても授乳せず寝かすか迷っています。

卒乳目指してます。
保育園に行き出したこともあり、
一歳過ぎてから授乳が夜寝かす前だけの
一日一回になりました。

ですが最近保育園が疲れるのか、
夕ご飯後のお風呂に入ると、シャワーを当てるだけで寝ちゃって、バスタオルで体を拭いても何しても寝ていて、そのまま授乳なしで朝まで寝ちゃうことが度々あり、現在2日連続飲まない日が続いています。
今日は土曜日で保育園休みなので、お風呂でそのまま寝ることは無さそうなので、おっぱいあげたら飲むと思うのですが、
せっかく2日開いたのでそのままあげない方が良いですかね?
(おっぱいは全く張っていません。)

ここであげてしまうと、きりがないですよね?
もし欲しがって泣いても、そのまま、おっぱいバイバイだよ〜って泣くのを時間がかかっても寝かすのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からはあげなくていいと思いますが、欲しがって泣くくらいならあげてもいいかなと😊
泣くくらいというか、ギャン泣きとかするなら💭

私も卒乳待ちましたが、無理に離した翌日は、おっぱいへの執着が増した気がします😣