※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やべい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、朝はご機嫌で他は寝ているか機嫌が悪いことが多いです。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況なのでしょうか?ご機嫌が悪い時、どのように対応していますか?

現在生後3ヶ月です。

朝イチはご機嫌ですが、
他はほぼ寝ているかご機嫌悪い時間が多いです。。
皆さんこのくらいの月齢って
そんな感じなのでしょうか(><)?

また、ご機嫌悪い時なにをしてあげてますか?
授乳やオムツや寝かせる以外では
おもちゃで遊んだりメリーを回したり
絵本を読んであげたりしますが、
全然ダメなときはダメで。。

コメント

hony

3ヶ月ぐらいだとそんな感じです😅
でも寝返りできたり腰が座ったりズリバイできるようになるといつのにか泣かない時間が増えてきます^ ^!

  • やべい

    やべい

    回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり皆さんこれくらいの時はそんな感じなんですね😵
    まだ泣かなくなるのは先みたいですね、、
    今はこんな感じと思って頑張ります❗️

    • 5月23日
のんたむ

寝てくれるなんて良いですね\( ˆoˆ )/
うちの子は全然日中寝ませんよー!
それにほとんどご機嫌斜めです〜

  • やべい

    やべい

    寝てくれる日と全然寝てくれない日と半々くらいかな?という感じです!
    やっぱりご機嫌斜めの時間多いですよね😵
    早くご機嫌で過ごしてくれるようになってほしいですね!

    • 5月23日
おしお

うちも朝はご機嫌で夕方になるに連れて機嫌悪く、眠いのかグズグズして暴れます!

機嫌悪い時はメリーなどやってみますが、それでも泣き止まない時はおっぱいあげて寝かしちゃいます!

  • やべい

    やべい

    同じ感じですね!
    なるほど!
    おっぱい中によく寝ちゃうので
    今度困ったらやってみますー😊

    • 5月25日