※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

16週の胎児の胎動についてどのような感じがしてくるのでしょうか?

16週です。胎動ってどんな感じなのですか??

コメント

ei

ぽこぽこっとガスが動いたような感じや
グニョと魚が動いた感じです!

人それぞれなので感じ方などは
違うと思いますが
参考までに(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)✨

ちびまま

腸の中でガスが弾ける?ような感じだったと思います(..)

ヒィ〜

最初はグニョグニョ…なんかがゴニョゴニョ動いてる〜感じでしたが数週進むにつれて蹴られてたり殴られて(www)るのがわかってきます☆

看護師さんに最初はお腹のガスがコロコロ~って動く感じだよ~と言われ、これか!と気づきましたよ(*^^*)
座って静か~にしていると胎動が感じられるかもしれません(*^^*)

ちぷあんママ

初めの頃は内側からトンっとつつかれる感じ。大きくなるにつれて、ドン→グニグニ→モニョモニョと感覚が変わって面白いですよ(笑)

★チョコチップ★

私も先程、胎動について質問させていただいてます!

私が胎動かなと感じてるのはお腹の中でポッと空気が弾ける感じを何度も経験しています!これが胎動だと嬉しいです(*^^*)

ややこ

最初はポコっとしていました☆
今は、蹴られてるなって感じの胎動を感じます!ゴニョゴニョ動いてたりもします(〃ω〃)

♡かなこ♡

こんにちは!
最初の頃は、腸の動きがいいような…ポコポコする感じでした✨
赤ちゃん小さいので分かりにくいみたいです。
なので、お腹の調子がいいんだ~と勘違いして、胎動に気付くのが遅れました笑っ
胎動は20週ちょい前から分かるようになりましたよ╰(๑・∀・๑)╯
もうすぐ分かるようになると思います🎶

ちびaki♡

18週頃まではかすか〜に感じとれる程度でわからなかったのですが、20週からはポコポコわかるようになってきました(*^o^*)

お腹の中で小さな金魚がポコっと泡ぶくを出したような感じでした!
ガスが動く感じにも似ています。
私は椅子に座って仕事をしている時や横向きに寝ている時に感じやすいです( ^ω^ )

km3.3

こんにちはー(((o(♡´▽`♡)o)))

最初は、腸が動いた感じに近くて ポコくらいでした

16wあたりから少しずつ ありました〜

夜横になると感じられることが多かったです⭐️

今は臨月で34wあたりからすんごいことになってきてます 笑

横になってると私が揺らされるくらいです

早く感じたいですね〜∩(*´×`*)∩きっともうすぐですよー❤️😌

ひろmama

なんかごにょごにょって
お腹の中でガスがポンってなるような感覚ですかね(✿。・v・。)