※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさによって自然分娩か帝王切開か決まります。陣痛や破水が先に来ても、赤ちゃんの大きさに関わらず自然分娩になることはあります。陣痛や破水がきても帝王切開は可能です。

37wの初産です♪
自分は狭骨盤の為
出産が帝王切開の可能性があります。
赤ちゃんの大きさによって
自然分娩か帝王切開か決まるようで…
もし陣痛もしくは破水が
先にきてしまったら
赤ちゃんがどんなに大きくても
自然分娩になるのでしょうか?
また陣痛もしくは破水がきて
帝王切開は出来るのでしょうか?

コメント

みゆー

1人目で同じように骨盤が狭かったため帝王切開になりました。
39w入ってすぐに破水し、その後陣痛→22時間頑張りましたが、骨盤にハマり回旋異常となり緊急帝王切開になりました。
今回も予定帝王切開でしたが、手術する4日前におしるしがあり、その日の夜から陣痛が来てしまい翌朝緊急帝王切開となりました(^^;

  • satochiv

    satochiv

    狭骨盤とわかっていても
    やはり自然分娩に
    挑戦するんですね…
    それでダメだったら
    緊急帝王切開って流れなんですね!

    • 6月14日
deleted user

骨盤の大きさより赤ちゃんが大きいなら、陣痛や破水が起きても自然分娩は難しいと思います。
私は2日陣痛が続いても赤ちゃんが降りてこられず、そこで初めて骨盤のレントゲンを撮り、下から産めないとわかって帝王切開でした💦

  • satochiv

    satochiv

    骨盤狭かったら
    そぉなりますよね…(´Д`)
    自然分娩と帝王切開
    両方覚悟して望みます‼

    • 6月14日