※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
妊活

妊娠しやすい体作りについて、運動や葉酸の摂取以外にもマカやザクロなどのサプリメントを取りたいと考えています。おすすめのものがあれば教えてください。

みなさん妊娠しやすい体作りの為にどんなことをされていますか??

運動などもしていこうと思っています。

葉酸は摂取していますが、マカやザクロなどのサプリメントなども取りたいと思っています。
おすすめなどありますか?

コメント

んぷさん

空気や水、栄養も大事だと思うので私はAmwayの空気清浄機や浄水器、サプリメントを取っていますᗦ↞︎◃︎
羊水がとても綺麗と褒められました♪̊̈♪̆̈

• おなかすいた

おなかすいた

回答ありがとうございます!
    一度調べてみます!

• 6月14日
んぱやあ

夏でも湯船に浸かり半身浴、柔軟、ウォーキング。
葉酸サプリ、アーモンド効果、納豆、お味噌汁を毎日。
靴下カイロ、よもぎナプキン(ナプキンが暖かい)冷え性改善。
私は基礎体温がガタガタでまずは赤ちゃんが育ちやすい環境を作ろうと体質改善から始めました。
これらがよかったかはわかりませんが、基礎体温も安定し、妊娠しました。

• おなかすいた

おなかすいた

私も基本湯船に浸かるので、半身浴も取り入れてみようかな!
    納得毎日は私も同じです!
    ありがとうございます!

• 6月14日
めめたろ

ウォーキングと規則正しい生活を心がけて翌月に妊娠しましたよー笑
それまではかなり乱れた生活を送ってました。

• おなかすいた

おなかすいた

規則正しいのは昔からなんですが、ウォーキング毎日がんばってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月14日
かしつき

葉酸、ルイボスティー、体を冷やさないように腹巻、おやつ代わりにアーモンド、ジム通い。

意識してしてました。
あとは、規則正しい生活を意識してました!

• おなかすいた

おなかすいた

ルイボスティーはよく飲んでる方おられますよね! どこでも売ってるのかな?

• 6月14日
  • かしつき

かしつき

薬局、スーパー、結構色んなとこに売ってますよ。
    少しクセがあるので、色々試してみると合うのが見つかるかもしれませ👍

• 6月14日
  • おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます!
    探しに行ってきます!!

• 6月14日
まーこ33

初めまして!私は1年5ヶ月授からなかったので、葉酸、マカ、亜鉛のサプリメントを飲んでいました。

私だけの問題でもないかもしれないと思い、主人にも同じサプリメントを摂取して貰っていました。

男性の精子の質は改善まで3ヶ月かかると言われています。逆算して考えると、3ヶ月前から主人がサプリメントを摂取していたので、効果があったのではないかと思います。1月に化学流産をし、サプリメントを摂り始め、3月に再度化学流産をし、5月に妊娠がわかったので、サプリメントの効果なのかなと思っています。

• おなかすいた

おなかすいた

さっそくマカ、亜鉛のサプリメント買いました! 色々参考になります!ありがとうございます!

• 6月14日
panda

元々週2でホットヨガをしていたんですが、近所にジムが出来た為旦那と一緒にジムに週3で行き初めた周期で妊娠発覚しました!
ジムにはお風呂もあったので身体も温まったのも良かったのかもしれません。
サプリは葉酸、飲み物はルイボスティー意識して取っていました(^^)

• おなかすいた

おなかすいた

やはりルイボスティーはみなさん飲んでる方多いですね!
    どこでも売ってるのかな?
    ホットヨガずっと気になってるです!

• 6月14日
ルイ

妊活を始めてから通勤の際に駅までウォーキング、スクワット、横向きで寝ながら足あげ体操。運動まではいかないですが、続けられる範囲でダイエットも兼ねて(・・;)
本当は湯船浸かりたいですが、シャワー浴なので、せめて足湯、常に靴下履く等冷え対策、食べ物で葉酸とってます!
サプリ程必要分は取れませんが(>_<)

1度授かりました🐱効果があったのかはわかりません(>_<)

• おなかすいた

おなかすいた

私も今は常に靴下を履いています! ウォーキングがんばってみます!

• 6月14日
ダフィコ

妊娠に良いと言われる食べ物をネットで調べて、食事にとりいれてました。ルイボスティー、ちょっと高いけどルピシアで買って飲んでました。
不妊治療病院で出してもらった、漢方薬 ウンケイトウを飲むようになって、基礎体温が綺麗なグラフになりました。

• おなかすいた

おなかすいた

ルピシア、一度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月14日