※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。昼夜問わず寝かしつけが難しく、眠くさせて寝かしつけるのが良いでしょうか?

寝かしつけについて教えてください。
新生児です。昼も夜も寝かしつけに成功したことがなく、泣いていなければそっと置いておくことしか出来ていません。
昼も泣いていなくても眠くさせて寝かしつけたほうが良いのですよね?

コメント

ももんが

おとなしく起きているならそっとしておいていいと思いますよ(*^^*)
新生児は一日の大半は寝ています など書かれていたりしますが信用しなくていいです(笑)
当てはまる子もいれば当てはまらない子もいます✨

年子

新生児って寝かしつけ必要なくないですか?
寝かせてもどうせ2時間半〜3時間後にはミルクで泣きますし意味ない気がします😅

2児のママ

泣いてないならそのまま寝かせておいて大丈夫ですよ

ボコ

新生児ってほとんど寝てませんか?
起きているなら抱っこして遊んだりすれば良いのかと!

2mama♥

新生児のうちは、あんまり気にしなくていいと思いますよ♡!

ただ、朝起きた時は、カーテン開けて陽の光をあびせるとかすればOKだとききました。

ゆ

みなさんありがとうございます。授乳後、起きていて、おむつでもなく泣き出してしまうときなど泣き止ませられず困ることがあります。眠りたくて泣いてるのかなと思うのですが上手に寝かしてあげられません。。

ももんが

産まれて何日くらいですか👶🏻?
また、おひな巻きなど試して見ましたか(*^^*)?

• ゆ

16日目です。おひなまきはまだですが、おくるみしようとすると、暑そうだったりギャン泣きしてるときバタバタ逃げるのでかわいそうになってしまい、嫌なのかなと思ってしまいました💧

• 5月23日
  • ももんが

ももんが

魔の3週目ってやつに入ってるのかもしれませんね😭
    赤ちゃんがお腹の中から外の世界に出てきたと気付き始めて、不安になって泣いてるのかもです🤔
    わたしはひたすら大丈夫だよ~ママいるよ~怖くないよ、大丈夫大丈夫(*^^*)って抱っこしてた覚えがあります!
    スワルドアップも効果あると聞きました!(わたしは使わなかったので効果がはっきりわからなくて申し訳ないですが…😭)

• 5月23日
  • ゆ

必死で全然話しかけられていませんでした、気をつけます。。
    まず抱っこ自体がうまくできていないかもなのでとりあえず練習してみようと思います😭

• 5月23日
  • ももんが

ももんが

ママも赤ちゃんもまだまだ手探り状態ですもんね!毎日お疲れ様です☺️
    ゆいさんも休める時は休んでくださいね!

• 5月23日