※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
産婦人科・小児科

喘息持ちのママさん、2人目の子どもを考えていますが、体調不安と旦那の意向で悩んでいます。総合病院でしか産めないこともあり、今の時期に妊活をするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます\( Ö )/

* 千葉県住み
* 喘息持ち
* 個人産院で出産
したママさんいらっしゃいますか??🥺💓

私自身が喘息持ちです。
元々小児喘息を持っていて完治しましたが
9年前から風邪の延長で必ずと言っていいほど
気管支喘息になってしまいます...😔💦
それもかなりひどく常に発作が出てしまいます。
去年は入院したくらいです(´ºωº`)💭

息子を出産するときは
個人産院だと発作が出たときに対応できないと
言われ総合病院に変え出産しました👏🏻👏🏻

いま2歳半の息子で2人目は4歳差がいいな、と
考えていましたが3歳差がいい!と
夫婦で強く思うようになりました(∩˃o˂∩)💓💓

でもこの時期...とても怖いです😭😭
やっぱり予定通り4歳差がいいのかな??でも...
来年は落ち着いてるかわからないですよね。
27なのですが体力的なこともあり30歳までには
子育てが落ち着いてたらいいなという
理想があり悩んでおります( ˙-˙ ; )💦
旦那もいままでは2人目はまだ...という感じでしたが
最近とても欲しがるようになりました。

総合病院でしか産めないとなったら
いろんな方が通院したり入院していますよね...
この時期だしいつ落ち着くかわからないし
不安でしかありません。
あかちゃんと自分だけでなく、愛おしい息子と旦那も
守らなくてはならない!そうなるとやっぱり
いまの時期にあえて妊活をすべきじゃないのかな...

みなさんどうされますか??
もうどうしたらいいのわかりません😫💔💔

コメント

appn

いらっしゃいませんか??😭😭

deleted user

千葉県で喘息持ちで産院で出産しました。ただ発作が全然出てなかったので大丈夫な感じでした!入院するくらいの喘息なら個人病院だと難しいかなとも思います。

私自身看護師ですが入院するレベルなのであれば総合病院とかの方がいいと思いますよ^_^
どこまで気にするかですよね、私自身総合病院の看護師だし、子供も同じ病院の小児科に通っています。
いまどこも感染対策は取られてますし、どこかの産婦人科はコロナ受け入れるからと妊婦さん転院させる対応してましたよね。
落ち着いてはきてますが第二波も来ると思いますし、同じ状況なら妊活は少し延ばしますかね💦
喘息持ちで妊婦になると抵抗力も下がりますし自分も危ないですし💦

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます!
    風邪を引かなければ大丈夫なんですけどね...😭😭
    今まで2人目はまだ〜っていう感じの旦那が欲しい!と言い始めたので焦っちゃって( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    息子もあかちゃん欲しい!っていう年齢になってきたので...🥺💓

    息子を出産した病院に電話する用事があったので
    受け入れてますか?と聞いたら受診した呼吸器内科の先生に聞いてください!と言われました...
    もししていなければ、してません!と言いますよね(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)

    緊急事態宣言が解除されちゃったら県民だけでなく国民のだいたいの気が緩みますよね...😔💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまだとコロナを心配しながら健診に行ったり、お出かけしたりなので 大変だと思いますしかも上のお子さんも居ると中々😫

    そうですね、ただ喘息の程度が分からないから呼吸器内科の方に聞いてと言われたのかなとも思います!

    人にもよるとおもいますが何か自分にあって赤ちゃんに何かあっても後悔するしコロナ気にして生活しないといけない期間が終わるまでは妊活は私なら延ばします。
    ただ家庭のご事情もあるので旦那さんと話し合われるといいと思います。

    • 5月23日
  • appn

    appn


    おはようございます♡

    ほんとにそうなのです!💭
    でも旦那はほしいし...避妊しなくてもいいでしょ?
    ってなってきて、どうしたらいいかわからずイライラしてしまいます😭😭

    まったくその通りです!
    2人目は今すぐにでもほしい!でも今の家族、そして生まれてきてくれるあかちゃんを一番に考えるよう
    もっともっと何回でもしっかり伝えていこうと思います🙋‍♀️✨

    • 5月24日
yu.a.ri

私も喘息持ちです。
私の場合は小児喘息だったのが治らずそのまま喘息になってしまったので、季節の変わり目や手術の麻酔等で発作が出てしまいます。
ですが、2人とも個人病院で出産しました😊
出産の時に吸入器を持っていればいいと言われました😊

私も今すぐじゃなきゃもぅ産めなくなるとかではなければ、完全に落ち着くまで妊活はしないです😅

  • appn

    appn


    朝早くにすみません!

    私と同じですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    喘息ってとても辛いですよね😔💦

    吸入器があればいいのですね💓
    近くの個人産院は完全に転院してください!
    という感じでした...( ´•ω•` )💭

    やっばり今はしない方がいいですよね...

    • 5月24日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    喘息は本当に辛いですね😭
    季節の変わり目など風邪をひいた時は吸入器手放せませんよね😭
    私の場合完全な発作がおきてしまうと、病院の吸入器も自分の吸入器も全く効かないので泣きたくなります😭

    でも大きい病院の方が何かあった時安心ですね😊

    避けられるのであれば、今はしない方がいいと私は思います😣

    • 5月24日
  • appn

    appn


    そうなのです...
    もうほんとに喘息嫌です...

    個人産院でなければもう少し積極的に妊活できたのに😭💦

    • 5月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    今の時期もいつ発作が起きるか分からないから怖いですよね(><)

    私も早く3人目が欲しいんですが今は我慢ですよね😭

    • 5月27日
  • appn

    appn


    吸入器は余分にもらってあります!(´ºωº`)

    3人目いいですね✌🏻💓
    子供ってかわいくってしかたないですよね🤣🤣🤣
    育児が楽しくってしかたがないです🥺❤️❤️

    もう少ししたら大変になってくるのでしょうか...

    • 5月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私前回貰ったのがなくなってしまったので新しく欲しいんですが、引っ越してしまってかかりつけがないんです(><)
    吸入器だけ貰うのって発作起きてなくても大丈夫なんですかね?(><)

    大変な時もありますがやっぱり可愛さや楽しさの方が多いですよね😍

    • 5月27日
  • appn

    appn


    吸入器がなくなると不安になってしまいますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )💭
    理由を説明したらくれるような気がします😊💓

    私も結婚を機に引っ越してきて4年は経ちますが、かかりつけがまだ見つかりません👀💦
    呼吸器内科の有名な先生が見つからなくって😫😫😫

    • 5月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    吸入器が無くなると一瞬ちょっと苦しくなっただけで焦ってしまいます💦

    私も早くかかりつけを見つけたいんですが、見つからなくて😭

    • 5月27日
  • appn

    appn


    普段から喘息でていますか?
    私は気圧の変化で咳が出るので、喘息になるかな...と不安になります😭💦

    • 5月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    普段も出る時がよくあります💦

    気圧の変化ではほぼ各自にでます😭

    • 5月27日
  • appn

    appn


    日常的に喘息が出てしまうのですね(´ºωº`)💦
    だとしたら絶対お薬くれるはずですね!!💓

    • 5月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    そうなんです😣
    特に1人目を産んでから酷くなりました😣
    その前までは、1年に数回しか発作起きなかったので😣

    くれるならよかったです😭

    • 5月27日
  • appn

    appn


    そうだったのですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私は毎年風邪の延長で喘息になり、話せなくなります😭💦

    喘息...落ち着けばいいですね😔💓💓

    • 5月27日