※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

眼鏡とコンタクトどっちがいいですか?最近目が悪くなってきた気がするの…

眼鏡とコンタクトどっちがいいですか?
最近目が悪くなってきた気がするので
どっちかしようかなと思ってます!

デスクワークなのですが、
どっちが楽ですかね、、、

もともとカラコンはたまにつけてたので
コンタクトに抵抗ないです!
どうせコンタクトにするなら
カラコンにしようかなと思ってます😂

コメント

みかん

私は基本メガネ、外で人と会うときにはコンタクトが楽です!特に今マスクをしてるとメガネ曇って面倒くさいので…😅
デスクワークならブルーライトカットのメガネとかいいかもですね(^^)

A&T ママ

以前眼科の視力検査してました。
まずはしっかり眼科で度数など聞いて下さい。
そして、もしコンタクトにするのであれば毎日カラコンはお勧めできません…。
目に蓋をするようなものなので、傷つきやすくなったり、視力が低下することもあります。
例えばお仕事の時は、シリコンの酸素透過がいいレンズ、お休みの日はカラコンとかだといいと思います♪
眼鏡だと、非球面のレンズがおススメです!

コンタクトはワンデーじゃない限り消毒洗浄が毎日必須なので、それが苦にならないかどうかかなと思いました✨

hm

私は基本的にはコンタクト(カラコン)ですが朝起きてすぐなどは家ではメガネです。
場に応じて使い分けています!
下の子産まれるまでメガネは作っていなくて新生児期の夜中のミルクの為にメガネ買いましたがかなり便利です😂

• hm

hm

ただコンタクトは時間決めて付けないとドライアイになりますよ😭💦

• 5月23日
ココア

私は眼鏡が邪魔に感じるのでコンタクト派です、
ただコスパや手入れの事を考えたら眼鏡の方が良いと思います、
最近見にくくなった程度で、常時着ける程でもないなら、基本必要な時だけ眼鏡で、
遠くを見たいお出かけの時はワンデータイプのコンタクト、的に使い分けても良いと思います。

みー

作業するときだけかけるっていうなら眼鏡でもいいかなー?って思います😊普段からもうなにかつけてないと見えないっていう感じならコンタクトのほうが楽なのかな〜って思います!

まま

外出時だけコンタクトです。
ワンデー楽です!

むっし

わたしは邪魔なのでコンタクトです🙌
あとお子さんがいるのであれば、今後動きが活発になってくるとメガネ取られたりいたずらされる可能性もありますよ😭💦わたしもたまに家でメガネなのですが、たまにだから珍しいのもあるのかもしれませんがよじ登ってとろうとしてきます😅