※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
ココロ・悩み

漢方薬の授乳中の使用経験について教えてください。名称、効果、授乳中の服用可否を知りたいです。

パニック障害、不安障害の方で授乳されてる、それか授乳していたと言う方で漢方薬を飲まれていた方に聞きたいです!
なんと言う漢方薬飲んでましたか?
授乳中でも飲めましたか?
効き目はありましたか?

コメント

みみりん

漢方は飲んでませんが
DHAのサプリ飲んでます!!

• haha⋆*

haha⋆*

授乳中ですか?!
    サプリもいんですかね?
    サプリも気になってたんです!

• 5月23日
  • みみりん

みみりん

授乳中です!!!
    病院でもらう薬は抵抗ありましたが、授乳中でも飲める(むしろ飲むよう推奨されてる)サプリなら安心して飲めるし心も少し落ち着いた気がします!気休めかもしれませんがDHAは赤ちゃんにとっても必要なので試して見る価値あると思います!

• 5月23日
  • haha⋆*

haha⋆*

さっそく、明日薬局行ってみます!!
    ちなみに、どのようなサプリ飲まれてますか?!

• 5月23日
  • みみりん

みみりん

私はビーンスタークのものを飲んでます!薬局とかより西松屋とか赤ちゃん専門店の方が売ってるかもしらません😳

• 5月23日
  • haha⋆*

haha⋆*

ビーンスタークですね♡
    西松屋のマタニティコーナーに置いてありますよね♡!
    見てみます♪
    丁寧にありがとうございます😊!

• 5月23日
うぴぱ

パニック障害、不眠症で妊娠前は精神科処方で薬飲んでいましたが、妊娠してから安定剤や睡眠薬は一切NGと言われました。気休めで漢方をだされましたが、全く意味がありませんでした。婦人科で相談して軽い睡眠導入剤をもらうことができましたが、眠れずとても不安でしたが、パニック発作は妊娠してから出なくなりました。

• haha⋆*

haha⋆*

私も妊娠して悪阻の時期2ヶ月間以外、最近まで発作とは無縁でしたが子供が大分落ち着いてきてから最近また出始めて心療内科通ってますがそこの先生は授乳中はお薬は出せないと言われて、、
    漢方ならどうだろう?と思って💦

• 5月23日
  • うぴぱ

うぴぱ

確かに授乳中ほとんどの薬がNGと言われますよね。何も飲めないということが不安を強くさせる面もあると思うので、漢方なら妊娠中・授乳中でも飲めるものがたくさんありますから、完璧に効くかは別としても心の支えとして病院で処方してもらうのがいいかもしれませんょ。

• 5月23日
  • haha⋆*

haha⋆*

そうですよね!
    お薬ほど効き目はないかもですが飲んでみて心の支えとして効くなら飲みたいです♪
    ありがとうございました😊

• 5月23日