※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

つわりがひどくて家族や職場に申し訳ない気持ち。誕生日もつわりで大変だった。仕事も休むことになり、不安と申し訳なさでいっぱい。

もう本当に家族と実母と職場に申し訳ないぐらいつわりがしんどい...。昨日娘の誕生日だったのに、一番ひどいつわりで、午前中から実母にお願いして、ずーっと横になる...。午後、ケーキ取りに行ったり、手巻き寿司の買い出しに行くのもやっとで、また実母に娘をお願い。夜は頑張って旦那と3人で手巻き寿司を食べ、ケーキも喜んでくれてよかったけど、食器も洗わず布団に横たわる...。旦那が娘のお風呂と寝かしつけしてくれて、結局娘と関わることが全然できなかった。情けない。
そして今朝、吐き気はあまりないものの、だるさが半端ない。立ち仕事だから余計仕事行きたくない。なので職場に電話してごめんなさい。ごめんなさい。と謝ると、大丈夫!ゆっくり休んでください🙆‍♀️と...。本当周りに申し訳ない気持ちでいっぱい。毎日泣いてます。いつになったらちゃんと動けるようになるのか不安でいっぱい。

コメント

あ

つわりお辛い気持ちよーくわかります。
とくに2人目だと上の子の面倒を見てあげられず寝たきりでテレビ見せて罪悪感、ご飯も作れず市販のものばかりで罪悪感、、、負の連鎖ってかんじでわたしも絶望感すごかったです💦
でもつわりは終わりがあります!周りに頼れるひとがいりはならじゃんじゃん頼るべきです!つわりでお仕事休むひともたくさんいると思います。大丈夫ですよ!

• キーウィー

キーウィー

本当そんな感じですーー😭❗️朝からテレビです。そしてごはんもここ最近作ってません。つわり終わったらたくさん遊んであげたいです。ありがとうございます!

• 5月23日
らいmama

その辛いお気持ちめっちゃわかります…😢
私も2人目妊娠中なんですが1人目の時よりほんとに酷くて家事も全然できてないから罪悪感しかないし、、
いつになったら終わるの…って毎日思ってます…😭
私は便秘も酷くて病院の先生に相談したら吐き気止め的な感じの薬も一緒に処方してもらって飲んでてちょっとは楽になりましたよ!☺️
あまり酷いようであれば病院に相談してみてもいいと思いますよ🥰