※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。ベビードレスとワンピースを着用予定で、画像のワンピースが気になります。お宮参りにふさわしいかどうか教えてください。

お宮参りの服装について意見を下さい!
お宮参りは家族3人で神社にお参りに行って
簡単に終わらそうと思っております。
子にはベビードレスを着せる予定なのですが
私はワンピースを着ようと思っているのですが
この画像のワンピースが気になっています。
お宮参りにおかしくないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーか

まさにこんな感じでした!!

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    本当ですか(*´˘`*)♡
    丈もこのくらいでしたか?

• 6月14日
  • あーか

あーか

もう少し長かったですね!
    膝丈でした!

• 6月14日
  • あーか

あーか

あとちなみに授乳服でした!

• 6月14日

シンプルで夏っぽくてかわいいですが、主さんの身長によってはちょっとスカートが短いかもしれませんね(>_<)

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうですよね(汗)
    私も丈が気になってこちらに質問させて頂きました(>_<)
    身長が163cmあるのでちょっと短すぎますかね…。

• 6月14日

退会ユーザー

163あると、ちょっと短いように思いますね(>_<)
    私も同じ身長なんですが、この手のワンピースは結構膝上10センチくらいになってしまってよく困ります(>_<)

• 6月14日
ママリ

ご本人が良いと思うもので良いと思います(^^)
ただ、神社によっては階段があったりするので、短いのが気になる場合もありますよ!
あと、ミルクならいいのですが、母乳だとワンピースは厳しいかなと思います!

じゅきちゃんママ

ネックレスと、ブレスレット、コサージュは、赤ちゃんが傷つくから付けれませんよね(^O^)
だと考えると、逆にシンプルすぎるかもしれません(o^^o)ただの黒白になってしまうし……。
あと、スカートが短すぎると風が吹いた時に、赤ちゃん抱っこしてる状態だった場合、抑える事が出来ないから恥ずかしい事になってしまうかも💦
あと神社って、小石が沢山あるので、パンプスも服に合わせた物だとすると、難しいかもです。ヒールはダメだし…。
履く靴から選んで服を探してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
アクセサリー付けれない分、足首にパールが付いてる靴とか見つけると素敵かも✨

みゆマミーず

いいと思います🙆素敵

so❤︎mam

生地がシフォンぽい素材みたいなんですがもしそこに吐き戻したりよだれのようなものがつけばぶわーーと広がってしまうんじゃないでしょうか。

白なので、あまりごまかしもきかないかなってしんぱいになりました。

スカートの長さもその生地だと何かの拍子にめくれたりすることもあるので神様に別のものをお披露目しちゃいそうかと、、、

∞まぁみん∞

アクセサリーはできないと思うのでワンピースだけで見るとシンプルすぎるのと、丈が短いかなと。
もう少し丈が長い方がいいかなと思いました。

SMILE︎☺︎♡

とっっても可愛いですが、、
ややスカート短くないですか(>_<)!!!?
他にも同じ日にお宮参りに来る方もいらっしゃると思うので、せめてもう少し丈が長いスカートの方が無難かと‥‥
神社やお寺でなければ可愛いなって感じですけどね♪

ただ、ち☆さんがどうしてもこれが着たい!!などあり、周りの目も気にならないのであればそれでもいいかなと思います 笑

とても可愛いし素敵だと思います♡