※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

接客業のお店で働きたいが通勤が長く、コロナも心配。諦めて他のパートを探すべきか悩んでいます。

パート探しについてです。

今私は求職中で、以前違う店で働いた事がある接客業のお店で働きたいと思っています。第一の理由としてはやりがいがあるからです。また、シフト自由。残業無し。子どもの熱などで急な休みに理解されていて代わりを探さなくて大丈夫というのもあります。ただ、保育園から片道50分。電車と徒歩乗り換え1回。通勤時間が長いのと東京都内住みな為にコロナが心配です…みなさんなら諦めて違うパートを探しますか?ちなみに5月6月は自粛の為休園届けを出しており働きはじめられるのは7月からです。

コメント

それだけ、条件も良くてやりがいもあるなら50分は許容範囲だと思います(*^^*)

もな👠

片道50分はちょっときついと思います。
呼び出しがあった際も1時間弱かかるということですよね、現実的ではないと思います。

ママリ(30)

わたしは育休復帰の店舗が車でナビ検索して45分です。。車通勤できる店が限られてて😭
正直悩んでますが
同じように急な休みとかも理解されてるので働きやすいです。
一応都内なので、自粛あけてから一度車で渋滞具合とか、行ってみようと思いますが
1時間以上かかるなら厳しいので、原付でも買って(笑)別店舗へ希望だそうかなー。。
でもどんなにかかっても1時間以内ならまあいいかなと。

働きやすい店がいいと思います!