※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
家事・料理

毎日夕飯メニューに悩まされます…朝ごはん→夜の残りと弁当の残りをおか…

毎日夕飯メニューに悩まされます…

朝ごはん→夜の残りと弁当の残りをおかずに、

昼ごはん→インスタントラーメン煮たり、パスタ茹でたりと簡単で手抜き

夜ご飯だけはしっかりしなきゃなと笑
みなさんおかず何品作ってますか?

あと、簡単だけど美味しい一品ものあれば教えていただきたいです!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

息子が昼寝してる時とか、夫がいて遊んでる時間とかに常備菜をコツコツ作ってるので
トータルとしてはおかず5品くらいです!
例えば今日夜に作ったのは、生姜焼きと、レタスとトマトのサラダです🥗🐷

ママリ

新婚の頃は一汁三菜目指して頑張ってましたが、最近は一汁二菜ですね☺️

S&Bのハーブがブレンドされてある、ローズマリーチキンオススメです♡
あとは和食の甘辛い味付けにしたいときに、すきやきの素で味付けすればめっちゃ美味しくできて失敗知らずですよ😊❣️

• ママリ

ママリ

すきやきの素じゃなくてすきやきのたれですね!失礼しました🙏

• 5月23日
🐰

毎日悩みますよね
常にご飯のこと考えてる気がします

3パック小分けタイプの豆腐、納豆を
常備
キムチ、浅漬け、梅干し、佃煮、海苔、トマトスライス、キュウリ、レタス、アボカド、チーズ

↑盛るだけのものを常にストックして、毎日3種類だしてます
(ポン酢味の豆腐、キムチ、海苔)
(納豆、おひたし、トマトスライス)
(豆腐キムチ、海苔)

私の冷蔵庫には下のものが入ってるので
・豆腐(ポン酢、醤油、キムチ、海苔)
・納豆(青じそ、カラシ)
・キムチ
・トマトスライス
・ベビーチーズ
・海苔佃煮
・レタス
・梅干し
・ハム
・冷凍枝豆

これらを、3種類ずつ書いて貼っておきます

あとはオカズと汁物を一品だけ作る

ほんとにほんとーにめんどくさいときは盛るだけシリーズをまとめて盛ってだしてます(笑)

お昼は
オムライスと盛るだけシリーズ
パスタと盛るだけシリーズ

盛るだけシリーズを大きい皿に盛るときに
ハムを斜めに切ったり、チーズを三角に切ったりすると少しオシャレにみえます

あーちゃま

ペッパーランチおすすめです♡
安い美味い簡単♩
男の人が好きな味だと思います!
食卓でホットプレートでやれば、簡単で見栄えも良くなるかなと(^_^)
なんの料理でもホットプレート使うと簡単で豪華に見えます♩笑
餃子とかもホットプレートで焼いて空いてるスペースあれば、アルミカップにコーンバターとか、ウィンナーとか焼いてもいいかなと思います◎