※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

新学年が始まる前に出産の兆候を感じることがあるかどうか知りたいです。また、出産祝いのアイデアや完母で育てる予定なので搾乳機が必要かどうかも教えてほしいです。

明日から新学年ですね♡♡
予定日まで後4日です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
もぅいつでも産まれて来てくれて
大丈夫👼💗早く会いたいです〜٩( ᐛ )و

まだ前兆とか全くないんですけど
ジンクス的な感じで
これしたら陣痛来たよ!って事が
あれば教えて下さい♡♡

昨日は2時間位ウォーキングして
雑巾掛けしましたww

今日は雨だしスクワットでも
しようかなー😍!


後、実母の妹に出産祝いに
なんか欲しいもんある?って
聞かれたんですけど
先輩ママさん何を貰ったら
嬉しかったですか(*´˘`*)♡?

一応、完母で育てる予定なんですけど
搾乳機とか頼むのって図々しいですか?

おっぱいトラブルとか
赤ちゃんがいっぱい飲まずに寝ちゃったら
おっぱいが張って痛いとか
聞いたので持ってた方がいいのかな😊?
とも思ってます💦

コメント

yk*

はじめましてヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!わくわくですね⊂( ˆoˆ )⊃♩
あたしは予定日が過ぎても陣痛が来る気配がなかったので、オロナミンC飲んだり、スクワットしたりしてました!スクワット、結構効果あったと思います!笑

出産祝い、欲しいものをお願いしてもいいと思います!でも、あたしは完母で育てていますが、搾乳機は使ってないです!使わなくても全然不便じゃないですよ(*^^*)♩あたしは今親戚に欲しい物を聞かれたら、エルゴの抱っこひもを買ってもらいたいですねー!欲しいけど、やや値段が高いので…笑

ひなたんmama(21)

はい(*´˘`*)♡妊婦生活も
長かったですー😂💗
ドキドキわくわくです٩( ᐛ )و
私もお家にオロナミンC
いっぱいあります♡⍢⃝♡
たくさん飲んでスクワット
頑張ります😍!

エルゴ高いですよね(´・ω・`)💦
欲しいんですが義母が
買ってくれる〜💗💗って
言ってたから、被ったら
申し訳ないし悩んでます(´;ω;`)

。。。yuzuzu。。。

初めまして(*^-^*)
ここで何回か回答したんですが
私は外国に住む友達からパイナップルジュース飲むと陣痛来ると言われ、飲んだその日に破水しました!
3日遅れでしたので試した結果です!

お祝いはやっぱりいっぱいこれから使うおむつがすごく
嬉しかったし助かってます!
貰ったのだけでまだ一度も買うことなくです(*^-^*)

後、赤ちゃんのお洋服も嬉しかったです!
着替え何枚あっても足りないときあります( ̄□ ̄;)

おむつの当て方が下手くそな気もしますが
なんせ娘が小粒ちゃんで笑

ひなたんmama(21)

パイナップルジュースですか
私パイナップル大の苦手
なんですけど…😂笑
明日頑張って飲んでみようかな♡

新学年入ったら、
早く会いたくて会いたくて😍!

おむつは大量に貰いました♡♡
パンパースの緑のやつなんですが
いいんですかね♡♡

私も新生児用13袋と
Sサイズ2袋貰いました♡⍢⃝♡
お洋服も嬉しいですね( ˙³˙)~♡

小さい女の子なんですね!
私の子は生まれる前から
Big見たいです(´・ω・`)

。。。yuzuzu。。。

( ̄□ ̄;)あっ!苦手なんですね!!
よければ気休めで笑
私もパンパースの緑でしたよ!
蒸れもそんなにないので使いやすいです(*^-^*)

おしっこラインもついてるので
おむつ取らなくてもしてるか分かるのでいいと思います♪

小粒なので新生児用でもまだ少し大きいです笑

ビッグなお子さんなんですね!(≧∇≦)
元気に育っている証拠ですね❤

わらびもち

こんにちは。
もうすぐ出産、緊張しますね!

出産祝い、実際に嬉しかったのは、オムツ、ママ&ベビーのクリームなどでしょうか。

因みに、搾乳機はいる人いらない人がいると思いますし、搾乳する場合両乳から絞るとしても30分程かかります。赤ちゃんは3時間置き(母乳はほしがる時に欲しがるだけ)にミルクを飲むので、お母さんは寝る時間がほぼなく、搾乳している時間が辛くて使わなくなったりします。

もし必要だとしたらピジョンの電動式が良いです。メデラの物は高くて部品が多く、メンテナンスが大変です。

抱っこ紐について。
エルゴのインサートは実物を見ると分かりますが、布が分厚く、夏場に首が座る赤ちゃんの場合暑くて使えなかったりします。
脇の下のベルトの食い込みが痛くて使わなくなった…なんて話も聞きます。

また、縦抱き横抱き抱っこが好きなど、赤ちゃんは好みを持って産まれてきます。
抱っこ紐を買うなら産まれた後で試着して決めた方が良いですよ。

私が経験して思ったのは、やはりおむつが一番かと思います。
高い上に一日最高20枚はなくなりますから。
オススメはパンパースの新生児用の紫パッケージです。

長くなりました。
以上、参考までに検討してみて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

ひなたんmama(21)


苦手<baby
なので試してみます♡♡

そうなんですね😍?
おむつの種類とかさっぱり
ですけど、おしっこラインは
便利ですね(o´〰`o)♡*✲゚*。

ちゃんと自然分娩できるか
不安ですけど、元気が1番です♡

ひなたんmama(21)


緊張しますー😂♡
みなさん耐えれる!って
言ってるけどやっぱり痛いのには
違いないみたいですしww笑

オムツはパンパースの緑ですが
大量に頂きました( ˙³˙)~♡
ママ&ベビーのクリームとは…⁈

搾乳機はまだまだ
産まれてから検討してみた方が
いいみたいですね(o´〰`o)♡*✲゚*。
念の為に哺乳瓶にも
慣れさせるためにと思って
考えたんですが♡また必要と
思った時に買います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

抱っこ紐も後日検討しようかな。
夏場暑いのは可哀想ですしね😂
一応、スリングはお下がり
頂いてるのでそちらを
使用しておこうかな♡♡

参考になりました♡
ありがとうございます😊!

わらびもち

すみません!
ママ&キッズのミルキーローションです。お母さんも使えます。
結構高いのですが良いですよ。

赤ちゃんは皮脂が過剰に出るので、退院後はお風呂で念入りに(特に顔)を洗わなければなりません。
沐浴後に保湿の為に上のローションを使用して、乳児湿疹になりませんでした。

ぜひおねだりしてみて下さい(^_^)v
一歳ぐらいまでは必要です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひなたんmama(21)

それめっちゃいいですね♡♡

乳児湿疹出ないのは
赤ちゃんにもいいですね♡
おねだりしてみようかな😍!