※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になります!
皆さんのお子さんは生後3ヶ月の時、
何ができるようになりました?
また
こんなことが起きた
これをしておけばよかった
などいろんな実体験教えてください!

コメント

カロリ

視野が広がって目が合うと笑ったりお話してくれたり( *´艸)夜まとまって寝るようになってくるので今のうちから添い乳や抱っこじゃなくて布団の上で寝る習慣をつけておくと電気を暗くしたら勝手に寝るので今後楽です(*^^*)一番上の子のは添い乳じゃないと寝なかったけど二番目、三番目は必然的に上の子に手がかかるので布団に置いていたら勝手に寝るようになってました!!

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

ありがとうございます!

今寝かしつけというか入眠儀式みたいなのを作っていて、19時には暗い部屋にしてそのあとお風呂入れて授乳してそのままベビーベッドにいれて寝るって感じです!こんな感じでいいんでしょうか( i _ i )

• 6月14日
  • カロリ

カロリ

ベビーベッドで寝てくれるんですねー(*^O^*)いいかんじですね( ´∀`)

• 6月14日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

妊娠中は添い寝に憧れていたのですが私たち夫婦両方とも本当に寝相が悪く怖かったので(笑)
    でも母からは乳がないと寝れない子になるぞって言われてます( i _ i )

• 6月14日
ももかっぱ

うちも、今日で三ヶ月。一人目の時は寝返りできる前にたくさんベビーマッサージに参加すればいよかったと思っていましたが、今は湿疹ができてベビーマッサージ(オイルを使うので)できない状態です。動けるようになるとマッサージしずらくなるので。今は、あやすとよく笑うようになったので色々遊んであげたいんですけど、ついつい上の子保育園行ってると、家のこと優先しちゃってます。あと、首が座ったらベビーダンスもやりたいけど…まだ座りそうで座らない…

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

ベビーマッサージっていうのがあるんですね!ベビースイミングはしたいなーって思ってたんですけど調べてみます!

• 6月14日
ちぃちゃん☺

もうすぐで4ヵ月です(*˙˙*)

3ヵ月で首がすわって抱っこがしやすくなりました✧*
寝返りをうって、返れなくて怒りだします💦笑
見てない時に寝返りしてしまうので目が離せなくなったので大変です💦💦

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

首がすわるのが待ち遠しいなって感じです( i _ i )そろそろ腕がキツイです( i _ i )

• 6月14日
ちゃま

めーーーーーーっちゃ
笑います(*^^*)

あと自分のグーパンチ見て、うーうー言って1人遊んでます(*^^*)

サラ

おはよう、とか、おかえり、うんと返事したりします。お腹にいるときから話しかけてました。だからかな?寝返りなどはまだです。人見知りも昨日くらいから始まったみたいで。早い部分とそうでもない部分があります。
生地の模様をじっと見たり、手を拳をじっと見たりします。