※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

浮気や不倫とかではなく、どちらかと言うと喧嘩が原因で離婚の寸前まで…

浮気や不倫とかではなく、どちらかと言うと喧嘩が原因で離婚の寸前まで進んでたが再構築できた方いらっしゃいますか?

どのような経緯で再構築までたどり着けましたか?

コメント

ママリ🔰

両親交えて話し合いました😭情けないけど、、、

• ひまわり

ひまわり

ご主人と杏さんどちらが再構築を望んでましたか?
    今は気まずいとかなく普通にご主人と生活できてますか?

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那です!私は離婚届渡したりもしてましたし、警察も呼ぶほど喧嘩も凄かったです、、
    今はたまに喧嘩もしますが、子供もいるので仲良くしてます!

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

離婚届を渡してまで進んでたのに杏さんの心を変えたのは何かきっかけみたいなのありましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘ですかねぇ、、あとは、旦那がすごく変わってくれた気がします、、!

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

誠意も大事ですね!

ありがとうございました♡

• 5月23日
よこ

離婚届を取りに行ったことがありますが、話し合いを重ねて今は仲良しです。たまに喧嘩もしますが、離婚の話は全くしなくなりました。お互い意見を譲り合ってというか、かなり旦那に譲ってもらったかもしれません、、、

• ひまわり

ひまわり

話し合いを重ねて再構築できたんですね🥺
    どの位の期間で話し合いを重ねて離婚の言葉が消えましたか?

• 5月23日
  • よこ

よこ

期間は1ヶ月くらいでしたが、毎日じっくり話し合って、向こうがかなり折れた感じで終わりました。色々不満に思う事が解消されたので私はイライラせず、私がイライラしないので旦那も居心地が良くなって落ち着いたんだと思います。

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

昔のままでは再構築は無理ですもんね!どちらかが変わるかお互いが変わるかしないとダメですよね🥺

• 5月23日
いちご

うちは性格の不一致が主でよく喧嘩します笑
よく結婚したなと思うほど。きっと主人も思っているはずです。

うちはだいたい主人が、もうこんな言い合いになるなら意見合わないしもう無理だよ?とか言いだすので、
よく簡単に言えるね〜じゃあそんなに別々の方が良いなら一人で生活してみたら?思う存分、やってみたらいいじゃん、と伝えます。

そしたら結局出て行くまでもなく、事が落ち着いていきます。

離婚はお互いその意志があるということですか?

• ひまわり

ひまわり

今旦那が離婚の意思があります。私は離婚したくないんです😭
    今まで喧嘩という喧嘩をした事がなく今回が初めてで大きな喧嘩となってしまいこのような事態になってしまいました😢

• 5月23日
  • いちご

いちご

そうなんですね、、お辛いですね…うちは喧嘩ばかりなので大きな喧嘩が初めてとのことなので参考にならなければすみません…
    差し支えなければ原因をお話ししていただけますか?

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

いえ!お話聞かせて頂きありがとうございます♡

大きな原因は子供です。不妊治療してましたが子供はいません。
    そして旦那が友人達と居る方が今は楽しいそうです😭

• 5月23日
  • いちご

いちご

そうでしたか…不妊治療までしていたなら、ご主人の友達と今はいる方が…は理由にならない気がしますけどね🙁
    私もいまの主人と同棲もしていましたが、子どもがいないと個々の時間はある程度はとりやすかったですし😔
    うちの旦那が浮気症というのもありますが、私だったら友達とっていうより
    自分に飽きたのかな?他に女がいるのかな?と疑ってしまいます💦
    それかご主人、子どもがどうしてもほしいとかですかね…
    結婚して今更友達と遊びたいという理由が引っかかります😔

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

すみません💦もっと詳しくお話するつもりが途中で投稿してしまいそのままでした😥

子供ができない事で罪悪感に追い込まれてしまい、それと同時期頃に旦那の帰りが遅くなるようになってしまい私から先に離婚の言葉を言ってしまいました…本当に反省と後悔してます😭

私が色んな事を考えてるうちに塞ぎ込むようになり旦那との会話が減ってしまい家に帰るのが辛かったんだと思います…それで友人と出歩く事が増え友人達と居る方が楽しいと。

そして私が勝手に家を出て実家に帰ってきてしまい、より私が居ない生活に慣れてしまったそうです😭それと子供はやはり欲しいそうです!
    別居は現在も続いていて1ヶ月経とうとしてます💦

ここまできてしまうと再構築は難しいですよね…

• 5月23日
  • いちご

いちご

なるほど…。
    私も実家に帰ろうとしたときが何度もあります。
    でも旦那はもしお前が実家に帰ったら俺との事情を話すわけだから、そんな事情を知っているお前の家族にはもう会えないから。お前が実家に帰るならもう終わりだね。
    と言われました。

確かにそうだと思います。

なので、私は本当に離婚と決めたとき以外は耐えると決めました😭

ひまわりさんのその流れだと、旦那さんも多分気まずさもあるのかもしれないですね。自分のせいで不妊治療を辞めさせた、不妊治療から逃げたと周囲に思われるのでないかなど。

男は周囲からの自分の価値を気にするしプライドも高いので😔

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

プライドも高いですし頑固な部分があり0か100かって感じで今は離婚する!となってます…

私が行った言動で事を招いてしまい本当に後悔をしてます💦旦那に今の気持ちも、後悔してる事も伝えてますが…

別居してまだ1度しか話し合いをしてないのでまた近々話し合う予定ではあります😭

• 5月23日

私は性格の不一致で毎週ケンカをしてそれが疲れ、離婚届を撮りにいきサインもして公正証書の取り決めもメモまでして、別居していた時期もありましたが、お互いそれでも好きって気持ちがあったため、話し合いをして一緒にまた家庭を築いています!はじめはものすごく気まずかったですが、なんやかんや仲良しです!それでも毎週のように喧嘩はしてしまいますが😱

• ひまわり

ひまわり

別居はどの位の期間してましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

1週間半と家庭内別居で一切口聞かずにの生活は1ヶ月弱していました!

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

お話聞かせて頂き

• 5月23日