※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
家族・旦那

ただの愚痴です。先日、義母に家で焼肉しよう!と言われコロナが気になっ…

ただの愚痴です。
先日、義母に家で焼肉しよう!と言われ
コロナが気になったけど断れず行きました。
行ったものの義母が熱あるかもと言ってはかったらまさかの39度。

は?ってなりました。
39度もあるなら私たちが来る前に体の異変に気づけるはずなのに。
コロナが流行ってる中呼ばれるのも
正直いやだったし、ましてや熱があるのにってもう意味わからん。
しかもそのあと病院に連れて行けと。
その場にいた全員、旦那、息子、私、義母、旦那の姉の子供で車に乗って病院に送迎。
訳あって旦那が運転できず私の運転。
義母なので旦那も同席。=息子と義姉の子供も乗車。
帰りも送るはずだったんですが
車で待ってる間に怒りが溜まってきてタクシーで帰ってもらってと伝えてタクシー代を渡して義母を置いて帰りました。

義姉の方は夜中の12時まで仕事だから子供を見といてと。
その子供がたまらなくうるさい。
結局息子の寝かしつけもままならないので一緒に起きて1時ごろお迎えで帰って行きました。
もう義家族と関わりたくない。常識がなさすぎる。
かといって自分の親も少しおかしい人で
コロナ騒ぎの中旦那と県外に日帰り旅行へ行って
お土産あるから、息子にも会いたいからとマスクもせず会いにきました。
母は医療関係者、勤め先の病院もコロナ患者を受け入れ始てるし、、
会った時そこの県はまだコロナでてないからって。いや、そういう問題じゃないでしょ。
常識なさすぎていやになる。医療関係者なら自覚持てよ。
息子にも会わせたく無かった。
断りたいけど断って怒ったときにめんどくさい。
軽くLINEで断ったら怒ったようにふてくされたメッセージ。
それでもしつこく会いに来ると。
ヒステリックでプライド高くて頑固。
ひたすらめんどくさくなる。
断れない自分も嫌。
結局義母はコロナ陰性だったらしい。
息子も今は特に体の不調はなさそうだけど
息子になにかあったときどうするの。
それか私が心狭いのかな?あ〜イライラ

コメント

まめも

いやー今の時期は怖いですよね。
うちはどっちの実家にも行ってません!
むしろ囲んで食べ物なんて怖くて💦

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    そうですよね😭
    旦那もうちの母が苦手でコロナ前に母の家で嫌々ご飯食べてもらったので断るのも申し訳なくて😭
    今は子供優先って意思が更に強くなりました😭

    • 5月23日
deleted user

いやいやこんな状況ですよ💦心狭いくないし、義親も実親ももう少し危機感もてよって思いますよね💦うちの義親らもだいぶ感覚ズレてる人達だし実家も危機感ないしで私も最初は遠慮がちでしたけどそれで子供に何かあったらって考えたら遠慮なんてしてられないと思うようになって両方にハッキリ言いましたよ。

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    危機感ないですよね😭
    ほんと最初は遠慮がちだったのに、最近少しコロナが落ち着いてきたからって油断しすぎ!ってなるけど言えず、、😭
    小さい子供がいる人といない人では感覚が少し違うんでしょうね、、
    今後落ち着くまで義母には旦那にちゃんと言ってもらいます😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は落ち着いてもこの夏が終わればまたコロナが流行り始めるとも言われてるし小さい子供を持つ母親からしたら油断なんて出来ないですよね💢
    旦那さんがしっかり言ってくれるといいですね!

    • 5月23日
  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    姉がイオンで働いてて営業開始の日から人がいっぱい来たらしいです!
    夏終わる頃じゃなくてもうすぐにでも第二波が来る気がして😭😭
    危機感ない人たちばかりでほんと油断できないです😭
    ありがとうございます😭💗

    • 5月23日
さくさく

何か読んでて、こちらがイライラしてきました!笑
全部心狭くないですよ!私もそんな状況ならイライラMAXです😫
ほんと関わりたくないですね💦

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    ありがとうございます😂
    ほんとに腹が立ちました😖💦
    旦那にも言って、しばらく距離を置こうと思います😭

    • 5月23日